« November 9, 2006 | Main | November 14, 2006 »

November 11, 2006

2006.11.11

「こ寿々」のわらび餅

Warabiいつもチェックしている、みえさんとこのブログで紹介されてた「こ寿々」のわらび餅。美味しそうだな~なんて指くわえて見てたら、神戸そごうの、はなまるおめざフェアで扱っていることを発見!ちょうどそごうに行く用事があったので、早速買ってきて食べてみました。

わらび餅って、ふにゃふにゃしてて、あまり食べ応えが無いというイメージがあったけれど、ここのわらび餅は、くず餅にもちょっと近いような、しっかりした噛み応えで美味しい!黒蜜をかけるっていうのも、くず餅に似てます。

関東に住んでいた時は、くず餅をよく買って食べてたけれど、関西ではわらび餅が一般的。でもこのわらび餅は、鎌倉のお店なんですね~。美味しかったです!

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« November 9, 2006 | Main | November 14, 2006 »