« 奈良「くるみの木」でヘルシーランチ | Main | 可愛いネックレス »

2006.09.26

横森理香さんのお話を聞いてきました

昨日横森理香さんのお話を聞きにいってきました。
少し前に「地味めしダイエット3」
を読んだところでしたが、その本の中に紹介されていた「ウドオイル」の会社の主催のものでした。デトックス効果が高いというオイルやハーブティーに興味があったというよりも、生・横森さん、を見るために足を運んだというわけです。

横森さんは写真でみるよりも、ずっとずっと元気でパワフルで優しそうで、素敵な女性でした。前のほうに座っていたので、細かい表情も良く見えましたが、笑顔が素敵ですね~。お話された内容で特に心に残ったのが、
「Love(愛・家族愛・友情)」「Work(仕事・家事)」
「Play(遊び)」「Worship(信仰)」の4つを結んだ1つの円の中心に、「Happiness(幸福)」がある、ということ。
「信仰」とは特定の宗教をさすのではなく、「神の存在を信じる」「大いなる物の存在を信じる」ということだそう。「Play(遊び)」は横森さんにとってはベリーダンスだとか。う~ん、心にも体にも良いずっと続けられる「遊び」を私も早く見つけたい!!

横森さんの本から、私は多くの影響を受けています。
この「いいこと日記」をネット上で3年前から書き始めたのだって「今すぐ幸せになるアイデア70
を読んで・・だし、ヨガを始めたのもその中にある「健康になるヨーガ」のビデオがきっかけだし。

だから生の横森さんのお話が聞けたのは、とても嬉しかったです!!
横森さんのような笑顔がチャーミングな女性を目指すぞ~!

PS 横森さんが「神戸はいい所ですね~新幹線を降りたらそこに山が迫っていて、新幹線のホームで森林浴だ!と思った」とか「ホテルの前には海があり、海の横にデパートがあり、都会なのに自然がいっぱい・・」とおっしゃってくれたのが凄く嬉しかったです!そうでしょう?そうでしょう?神戸って・・阪神間って・・・いい所なんですよ~。こんなに自然が沢山あるのに、程よく都会なんです、、と私は言いたかったです!

<10/2追記>
横森さんの公式サイトがオープンしていました!
http://www.yokomori-rika.com/
野ばらさん、教えて下さってありがとう!

|
|

« 奈良「くるみの木」でヘルシーランチ | Main | 可愛いネックレス »

Comments

生・横森さんっ!
お会いするだけでパワーをいただけそう~。

love-------work
 |happiness|
play------worship

↑目に付くところに貼っておきたい相関図です。

※週末は夫の実家に帰省します。
りんくうアウトレットにでも行こうかと思っています。

Posted by: あま姐 | 2006.09.26 at 11:15 PM

横森さんて方は存じ上げなかったのですが、ダイエットには興味があります。但し続かないのが悪い癖です。最近はホットヨーガもダイエットに良いといわれていますね。道具は揃えてもすぐに飽きて・・

Posted by: nyar-nyar | 2006.09.28 at 12:02 PM

 僕の場合、「Happiness」の中心からそれぞれの度合いを長さにして4つの点を打つとするなら、「Love」と「Work」が突出していて、次いで「Play」、相当に短いところの点が「Worship」となり、いびつな四角になりそうです。

Posted by: Rhyme(らいむ) | 2006.09.29 at 08:25 PM

>あま姐さん
レス遅くなってごめんね~(;;)
確かに横森さん、うりちゃんを連れて行く歯医者さんに貼ってある図だと
言ってました。円形にして書いてみてね。
横森さん、素敵でした~。
帰省楽しんでね。

>nyar-nyar さん
秋は食欲の秋だから、困りますね。(笑)
運動もしないといけませんね~お互いに。(笑)

>Rhyme(らいむ) さん
いびつな四角形になりそうですか~
どれも同じ距離の円のほうが良さそうですが、
自分の中でのバランスを考えるのに良いですよね

Posted by: shiiko | 2006.09.30 at 12:43 PM

Shiikoさん、こんにちわ♪
横森理香さんのお話が聞けたなんて素敵ですね。
shiikoさんの記事を読んで、久しぶりに横森理香さんの名前を検索してみたら、公式サイトがOPENしていたのを発見!
うれしくなっちゃいました。

Posted by: 野ばら | 2006.09.30 at 05:30 PM

横森さんの「4つを結んだ1つの円の中心に・・・」というお話、文章を読んだだけではそれほどピンとこなかったんですが、あま姐さんの図をみたら、急にピンと来るものがありました。この図は一種の曼荼羅みたいな感じ?

ところで僕も神戸は大好きです。
shiikoさんはいいところにお住まいですね。

Posted by: くろぶた | 2006.10.02 at 12:42 PM

>野ばらさん!
どうもありがとうございます!
知らなかった~~、今行って来ました。これは嬉しいですね。
楽しみがひとつ増えました!

>くろぶたさん!
そうですよね!図があると解り易いですよね~。
ちょっと入れてみようかな・・。
神戸は職場なんですが、いつも良い気分で仕事が出来て嬉しいです。

Posted by: shiiko | 2006.10.02 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/12048043

Listed below are links to weblogs that reference 横森理香さんのお話を聞いてきました:

» 横森理香「母を送る、母に贈る」 [幸せの種を見つけよう!]
9月26日に記事にした、横森理香さんの講演会の際申し込んだサイン本が届きました。 [Read More]

Tracked on 2006.10.22 at 12:15 PM

« 奈良「くるみの木」でヘルシーランチ | Main | 可愛いネックレス »