« 運命を変える聖なる言葉 | Main | 奈良「くるみの木」でヘルシーランチ »

2006.09.22

お天気の良い1日

今日のいいこと!

★久しぶりにアロマオイルに親しんだ?こと
★ビーズアクセサリーを作ったこと
★カーテンを洗濯してさっぱりしたこと

今日は家の中でいろいろやって楽しみました。
涼しくなってきて窓を全開にせずに済むようになったので、アロマオイルを部屋中に焚きながら、フットクリームと、リップクリームを作りました。前にキッドを購入して作ったものがとても良かったので、今度は自分で材料を買い足して作ってみました。アーモンドオイルや蜜ろう、シアバターを使って、オイルはパルマローザ。香りが良くてしっとりするクリームが出来上がります。リップは初めて作ったので使い心地が楽しみ。

機密性の高いマンションのせいか、寝ている畳の部屋に最近ムシ(ダニ)がいるような感じで気になっていたので、ユーカリオイルでスプレーを作り、まんべんなく畳にスプレーして風を通していました。鏡台と除湿機しか置いていないし、埃もたまるような場所も無いのに、ダニがいるってやだな・・。畳の部屋中にユーカリオイルの香りが漂って、とても気持ちが良くなりました。

アロマの世界が大好きです。去年とったアロマ検定1級よりももうちょっと勉強してみようかしら・・。植物の持つエネルギーがとても肌に合うみたい。

マンションの6階に住んでいて、風が強く、ベランダの奥行きはあるのだけれど、雨がカーテンにかかったりして随分汚れていました。気になっていたので洗濯出来てさっぱり!良かった良かった。

それから、大好きな京都のイドラで買ってあったビーズでブレスレットを作りました。これも「作らなくちゃ~」と思ってそのままになっていたものなので、出来て良かった。あ~でも検定試験の勉強は、少ししか出来なかったなあ・・よしこれから頑張ろう!

昨日買った本の開いたページから

恐れ・・・
それを抜け出す最善の方法は、
それを味わい尽くすことです。  
(ヘレンケラー)
  「運命を変える聖なる言葉」 スーザン・ヘイワード P147

|
|

« 運命を変える聖なる言葉 | Main | 奈良「くるみの木」でヘルシーランチ »

Comments

カーテンは」時々洗います、その時はとても気持ちよくなります。でもそれを改めて「気持ち良い事」とか考えないnyar-nyarです。shikoさんはとても繊細な方なんですね。

Posted by: nyar-nyar | 2006.09.23 at 05:08 PM

>nyar-nyar さん
何気ない日常になかに、当たり前に過ごしている
毎日の中に、あえて「いいこと」「うれしいこと」「幸せなこと」を見つけるのが、この日記のテーマなんですよ~(^^)
だからたいしたこと無いのが1番なのです。(笑)
nyar-nyar さんも、当たり前のことの中に
「ああ、良かった!」と思えることを
見方を変えたら、そう思えることを、沢山見つけてみてください。意識すれば沢山出てきますから~

Posted by: shiiko | 2006.09.24 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/11995680

Listed below are links to weblogs that reference お天気の良い1日:

« 運命を変える聖なる言葉 | Main | 奈良「くるみの木」でヘルシーランチ »