« September 24, 2006 | Main | September 30, 2006 »

September 26, 2006

2006.09.26

横森理香さんのお話を聞いてきました

昨日横森理香さんのお話を聞きにいってきました。
少し前に「地味めしダイエット3」
を読んだところでしたが、その本の中に紹介されていた「ウドオイル」の会社の主催のものでした。デトックス効果が高いというオイルやハーブティーに興味があったというよりも、生・横森さん、を見るために足を運んだというわけです。

横森さんは写真でみるよりも、ずっとずっと元気でパワフルで優しそうで、素敵な女性でした。前のほうに座っていたので、細かい表情も良く見えましたが、笑顔が素敵ですね~。お話された内容で特に心に残ったのが、
「Love(愛・家族愛・友情)」「Work(仕事・家事)」
「Play(遊び)」「Worship(信仰)」の4つを結んだ1つの円の中心に、「Happiness(幸福)」がある、ということ。
「信仰」とは特定の宗教をさすのではなく、「神の存在を信じる」「大いなる物の存在を信じる」ということだそう。「Play(遊び)」は横森さんにとってはベリーダンスだとか。う~ん、心にも体にも良いずっと続けられる「遊び」を私も早く見つけたい!!

横森さんの本から、私は多くの影響を受けています。
この「いいこと日記」をネット上で3年前から書き始めたのだって「今すぐ幸せになるアイデア70
を読んで・・だし、ヨガを始めたのもその中にある「健康になるヨーガ」のビデオがきっかけだし。

だから生の横森さんのお話が聞けたのは、とても嬉しかったです!!
横森さんのような笑顔がチャーミングな女性を目指すぞ~!

PS 横森さんが「神戸はいい所ですね~新幹線を降りたらそこに山が迫っていて、新幹線のホームで森林浴だ!と思った」とか「ホテルの前には海があり、海の横にデパートがあり、都会なのに自然がいっぱい・・」とおっしゃってくれたのが凄く嬉しかったです!そうでしょう?そうでしょう?神戸って・・阪神間って・・・いい所なんですよ~。こんなに自然が沢山あるのに、程よく都会なんです、、と私は言いたかったです!

<10/2追記>
横森さんの公式サイトがオープンしていました!
http://www.yokomori-rika.com/
野ばらさん、教えて下さってありがとう!

| | Comments (7) | TrackBack (1)
|

« September 24, 2006 | Main | September 30, 2006 »