« September 22, 2006 | Main | September 26, 2006 »

September 24, 2006

2006.09.24

奈良「くるみの木」でヘルシーランチ

Kurumiずっと前から行きたかった、奈良にある雑貨&カフェのお店「くるみの木」。昨日やっとやっと行ってきました~。目的はヘルシーランチ。11時半開店で、お店に着いたのが45分位。既に席は満席で、結局入れたのは1時頃でした。解っていたけれど凄い人気ですね。

順番が来るまで、近くの不退寺(ふたいじ)までお散歩に行きました。ここには在原業平作の観音さまがあり、彼岸花やキキョウ、萩など秋の花が沢山咲いていて、小さくて素敵なお寺でした。

Kurumi2Kurumi3ヘルシーランチは、なかなかのボリューム。揚げ里芋のまぜご飯が美味しかったな~。この味とボリュームとこの雰囲気なら、女性のお客さんに大人気なのも納得です。グレープフルーツゼリーの小さなデザートが付いていたけれど、ショーケースに並べられていた美味しそうなケーキの誘惑に負けて、二人で1つ、ロールケーキも食べました。ふわふわのシフォンケーキのようなカステラにフレッシュフルーツやゼリー、カスタードクリームが巻かれててとっても美味しかったです。お店は広々としていてとても素敵。隣にある雑貨屋さんで赤い布製のペンケースを買いました。とっても可愛い!。

それから柳生の里にドライブして、帰りは猿沢の池辺りを散歩し、帰路に着きました。高速で行けば、1時間半ぐらいで行けることがわかった!意外に近いです。今年の秋はもう一度、奈良に行きたいなあ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« September 22, 2006 | Main | September 26, 2006 »