« 井上芳雄LIVE2006 8/1昼公演 シアタードラマシティ | Main | 「ファンタジーを読む」河合準雄 »

2006.08.03

乾燥肌は馬油で対策

今日のいいこと!
★井上君のコンサートの感想の記事を書いたこと(笑)
★少し元気になってきたこと
★馬油のおかげで、肌の調子がまあまあになってきたこと

井上君のコンサートに行ったのは、おとといです。で、今やっと感想書きました。(^^;)最近どうも見てから書くのがおっくうになってしまって、トホホ・・(^^;)PCの調子がイマイチていうのもあったけれど、体調もいまいちでした。関西はここ数日暑くて暑くて大変です。妹と話してたら、関東はそうでもないみたいですが。夜暑くてたまりません。冷房つけて寝るのが嫌いだから、扇風機でがんばってるんだけれど。夜中に風がぴたっと止まるのは、瀬戸内気候だからかなあ・・。(;;)

井上君のコンサート行って来てからどうもイマイチで、二日続けて10時~10時半に布団に入ってたら、まあまあ調子が出てきました。最近7時間ぐらい寝ないとダメみたい。お肌のためにも睡眠は死守しないといけませんね。

ということで、冬もそうだったのですが、夏の冷房が強くなってきたこの季節、お肌が乾燥してたまりません。皺も増えるし。冬に@cosmeを読んで情報を仕入れて、実行していた「洗顔後に馬油を米粒1つほどの量を塗る」という方法が効き目があります。顔はぬれた状態です。ソンバーユ (尊馬油)は匂いに癖があるので、慣れないと大変だけれど、でもこれは乾燥にききます!最近はこれでやっと肌が潤うようになってきました。冬も夏も、女性の肌は酷使されていますね。

どうもここ数日調子が悪かった、、と考えていたら、ブログを読み返して発見!職場で凹んだことがあったからかも。私は私、今の私に出来ることをしようと思っていたけれど、ちょっと体調にも影響してたのかなあ?昨日、私を凹ませた方が、別室で上司とやりあっているのを、声が大きかったので耳にしてしまいました。な~んだ、私以外の人にも結構キツイこと言う人なんじゃない、そういう方なのかもしれないから、あんまり気にしないようにしよう・・って思いました。(^^;)いい意味で、マイペースを貫くことにします。

<8/5追記>
馬油を塗るのは、お風呂に入った時です。お化粧落として顔がぬれた状態の時に米粒1つ分ぐらいをのばしてそのまま・・汗などで流れてしまうけれど、気になる時はささっとお湯で流します。これだけでつっぱりが結構違います。

|
|

« 井上芳雄LIVE2006 8/1昼公演 シアタードラマシティ | Main | 「ファンタジーを読む」河合準雄 »

Comments

井上芳雄さんのコンサートいったのですか?良かったでしょう?私は昨日祐一郎様のミュージカルに行ってきました。素晴らしかった!歌声にウットリでした。
馬油は冬場手荒れに一番です!でも着けすぎると大変ですが。かかとにも良く効きますね。お肉屋さんで買いますよ。

Posted by: nyar-nyar | 2006.08.04 at 03:06 PM

ヴァンパイアいらしたのですね~
本当に素敵ですよね!!行けて良かったですね!
馬油ってお肉屋さんで売ってるんですか?
知らなかったです~私は普通にマツキヨとかで買います。(^^;)

Posted by: shiiko | 2006.08.05 at 12:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/11249367

Listed below are links to weblogs that reference 乾燥肌は馬油で対策:

« 井上芳雄LIVE2006 8/1昼公演 シアタードラマシティ | Main | 「ファンタジーを読む」河合準雄 »