« August 27, 2006 | Main | August 31, 2006 »

August 28, 2006

2006.08.28

赤穂、坂越で海の幸、温泉を堪能

SakosiSakoshi2今年の夏は夫も私も忙しくて、あまり遊びに(観光に)行けませんでした。なので昨日は久しぶりの日帰りドライブ。家から1時間半ぐらいで行ける、赤穂、坂越で、新鮮なお魚を食べて温泉に入ってきました。

Sakoshi3Sakoshi4朝晩秋を感じるとは言え、昨日の日中はたぶん36度ぐらいはあったと思う・・暑くて暑くて・・真夏の日差しでしたが、夏の海、夏の空をたっぷり堪能しました。

Sakoshi5Sakana坂越は赤穂の歴史より古く、赤穂東部に位置する港町です。伝統的建物群による町並みが美しいです。

Sakana2Sakana3_1「海の駅 しおさい市場」のレストランで食事をしました。新鮮で美味しい魚介類が沢山!大勢の子供連れの家族がバーベキューを楽しんでいましたが、私たちはお刺身や、たこしゃぶ、お寿司が楽しめる定食を注文。とっても美味しかったです!冬になったら是非カキを食べに行きたいな~。

帰りは赤穂温泉に入り宅しました。露天風呂のある旅館のお風呂に入ったのですが、海が見えるかな~と露天風呂から出て外を見ると・・すぐ近くを男性が歩いていて、びっくり。(**)こちらを見ていたわけではなかったけれど、焦りました。(トホホ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

CDA資格試験、2次試験終了

2次試験(ロールプレイング)を土曜日に終えました。
普段は緊張しがちなのですが、今回はそれほどでも無かったです。
たぶん、その日受験の友人達と朝9時から集まって、ロープレして良い所、悪い所を指摘し合って、CDA資格取得後どのように活かしたいか、もちゃんと練習して・・、をやったのが、緊張をほぐしたのだと思います。

ケースは30歳中堅出版社勤務の女性。
大手出版社に勤める友人が、収入の面でも仕事の面でも羨ましく思え、転職を考えているという設定でした。

7分のロープレの後、振り返りの時には「今やってみてどうだったか?」
「これからどのように進めて行きたいか」「資格取得後、どのように活かしていきたいか」「今の職場ではそのような対象者がいるか」などでして、ロープレの時間と合わせて一人15分程度です。

試験官の2人の方がにこやかな方だったので、比較的話しやすかったです。
でも、クライアント役の方が何度か笑って、それにつられて笑ってしまい「あちゃ~」と思ったり、沈黙が耐えられなくて、自分としては質問が多くなってしまったり・・と振り返るとダメなところが沢山思い返されます。自信は全くありません。まあ、不合格ならまた受けます。それまでに沢山練習しなくては!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 27, 2006 | Main | August 31, 2006 »