« July 17, 2006 | Main | July 19, 2006 »

July 18, 2006

2006.07.18

ブログ・ヒーリング

愛読している、原田真裕美さんのブログで、「夏の魂クレンジング.キャンペーン」というのが始まりました。

>>7月は準備期間、荷造りをして、8月のブラック.ホールの月に、
>>できる限りいらないものは捨てて、9月からスッキリ新しいスタートを切りましょう。

という趣旨なのですが、毎日読みながら自分の心の中を整えていくっていうことみたいです。暑くて嫌になっちゃう夏だからこそ、自分の身の回りや心の中をクレンジングして、秋にはすっきり新しい気持ちでスタート、出来ると良いですね。さっぱりしたいなあ~なんて思っている方にはオススメです。

具体的には今日の記事から。ステップ1は「優越感を捨てる」ということでした。優越感は捨て去ろう、、と心がけていても、ふとしたきっかけで心の中に芽生えてしまっている時がある。だからこそ、もう一度心に聞いてみたいです。

原田真裕美さんのブログ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

カレーの壷

Ca暑くなってくると食べたいのがカレー。最近凝っているのがこの「カレーの壷」を作ったカレー。ドライカレーっぽいのが食べたくて、にんにく、しょうが、ひき肉とあり合せの野菜やきのこ、豆などを炒めて、これを使ってみたら、あっと言う間に出来て、本格的な味わいに大満足。野菜を小さめに切るから、すぐ出来るんでしょうね。ジャガイモやエリンギ、ひよこ豆などを入れるのがお気に入りです。大さじ2杯ぐらいで作れてしまいます。

ゴロゴロ野菜のカレーライス、は最近食べてないなあ・・グリーンカレーも良く作るけど。「カレーの壷」には辛さのレベルがもっと高い、チキンやミートっていうのもあるみたいですね。今度試してみます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« July 17, 2006 | Main | July 19, 2006 »