« July 6, 2006 | Main | July 13, 2006 »

July 10, 2006

2006.07.10

パワーストーンのネックレス

Ne_2最近、投稿しようとしてもいつもココログが重くて重くて、全然投稿できません・・・。以前は比較的軽かった時間帯でもダメ・・(><)今日もどのくらい時間がかかるのかしら・・(;;)

写真は少し前に私のところに来てくれたネックレスです。フローライト、シトリン、トルマリン、ロードクロサイト、ルチル、サンストーンで出来ています。色合いも雰囲気も、私の好みにぴったり♪特に気に入っているのは、濃いオレンジ色のサンストーン。茶色とも言えるかな?

このネックレスを身につけたとき、その重さのせいなのか、なんだかとても安心した気持ちになりました。

石が好きです。去年の夏、和歌山に遊びに行ったとき熊野灘に面する七里御浜という浜で、綺麗な石を沢山拾いました。この時拾った石はずっと気に入っていて、家中のあちこちに置いて触って楽しんでいます。ドアストッパーにしたりもしてます。七里御浜にはまた行きたいなあ・・・。(石の写真はこちら

今までいくつかパワーストーンのアクセサリーを身につけてきたけれど、手元に残っているものは無くて。大抵壊れたり無くしたりしてしまった。役目が終わり、になってしまったみたい。今回のネックレスは、ハート、喉のチャクラを開く、という意味があるみたい。表現・・なのですね。きっと。

自分自身の在り方を通して、私らしく生きることで、周りを照らすという課題があるらしい。自分で自分を満たすように生きていれば、周りの人も何かを感じてくれるっていうことなのかもしれません・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« July 6, 2006 | Main | July 13, 2006 »