« 半年間の仕事終了! | Main | 他人への批判の声は、本当は自分に許していないこと »

2006.06.02

ブライアン・L・ワイス博士のストレス・ヒーリング


Weiss

「前世療法」「魂の伴侶」 「魂の療法」 「未来世療法」などの著書がある、ブライアン・L・ワイス博士のストレスヒーリングブックです。

ワイス博士の肉声と、翻訳者の山川亜希子さんのナレーションが入ったCDが付いていて、このCD目当てで買いました。

最近眠りは深くなってきたのだけれど(養命酒のおかげ?)寝つきが悪いことが多くて、寝る前に瞑想するのを習慣にしたかったのです。でも瞑想って上手く出来そうになくて、このCDを試してみました。BGMで流れるヒーリングミュージックにも、山川亜希子さんの声にも、瞑想の誘導の文章にも、本当に癒されます!

30分ぐらいですが、横になってヨガのシャーバアーサナ(完全弛緩)のポーズ(仰向けになり両足は少し開き、両手は体から約60度で掌は上向き)をしてこのCDを聞いていると、去年の夏に受けたヒプノセラピーの時の感覚が体に蘇ってきます。手足の感覚があるんだけれど、でも自分のものじゃないような感じ。頭の中も体のなかも温かい光で満たされていく感じ。

この本に書かれているストレスについての文章もとても興味深いです。このCDを聞いて瞑想をするのを習慣にしてみようと思います。

|
|

« 半年間の仕事終了! | Main | 他人への批判の声は、本当は自分に許していないこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/10363873

Listed below are links to weblogs that reference ブライアン・L・ワイス博士のストレス・ヒーリング:

« 半年間の仕事終了! | Main | 他人への批判の声は、本当は自分に許していないこと »