« 友人の長所を再認識したこと | Main | ブライアン・L・ワイス博士のストレス・ヒーリング »

2006.06.02

半年間の仕事終了!

半年間のパート勤務が昨日終わりました!
昨日は23歳(若い!)の後任の女の子に引継ぎをして、周りの人に挨拶をして、女性3人と夕ご飯を食べて帰宅しました。沢山おしゃべりして、楽しい食事会だった~!朝は座っていくので早く家を出ているとは言え、2時間近くかかる通勤を3月から続けてきたので、ちょっとほっとした気持ちにもなりました。

半年前この職場にパートが決まった時はとてもウキウキしていました。これからやりたいなあ・・と思っていた仕事に関連している職場だったから。人間関係でストレスを感じてしまったこともあったし、落ち込むこともありました。でもその度に自分の未熟な部分を知らされた気がする。自分に自信を持って話せなかったこと、それが出来るようになった時、一言だけで相手を安心させられたことなど、このパートをしながら学んだことは大きかったと思います。「shiikoさんは生き生きと仕事をしているね」とおじさんから言われたり、終わりに近づくと別れを惜しんでくれる人もいて嬉しかった・・・。

別のフロアで働いていた年下のパート仲間の女の子から、昨日は手紙と手作りのクッキーをもらいました。とってもとっても心がこもっていて本当に嬉しかった。4月から2ヶ月だけ一緒だったパート仲間の年上の女性は挨拶の時目をウルウルして下さって、私も一緒にウルウルしちゃいました。(;;)隣でいつも色々な話を聞かせて下さったおじさんからは、なぜかお礼のお菓子まで頂いてしまったし!

今日は関連の職場に面接に行ってきました。昨日までの職場の上司が口をきいて下さったのです。採用されるかどうかはまだわかりませんが、ダメならダメでまた他のチャンスを探そうと思っています。自分としてはこの6月は試験勉強中心にして、半年振りの専業主婦生活もしてみたいのです。

面接では思っていた通りの条件や、少しづつやっていきたい勉強させてもらえるかも?と思える職種に空きがあることを知らせてもらえました。あとはタイミングかなあ。変に心配したり不安になったりせずに、勉強すること、主婦生活をすることを楽しんでみようと思っています。

本当に優しくて素敵な人に恵まれた半年間でした。大阪で仕事をするのは初めてだったのですが楽しかった!まずはほっと一息です。

|
|

« 友人の長所を再認識したこと | Main | ブライアン・L・ワイス博士のストレス・ヒーリング »

Comments

半年間お疲れ様でした(^-^)
良い出会いがあったみたいで良かったですね。
また次の職場へも繋がっていきそうでいい流れになってるんだなあって思います。
私は今、転職活動中なので今度はそういう職場に行きたいです。
行くべき所には行けるんだ!と思いつつ、今は少し不安(-"-;気長に頑張ります。

Posted by: きょうこりん | 2006.06.03 at 01:29 AM

>きょうこりんさん
ありがとうございます!
半年間なんてあっと言う間でもあり、実りの多い時間でもありました。良い出会いもありました。きょうこりんさんもお仕事探していらっしゃるんですか!それなら私と同じですね。不安も沢山ありますよね。うんうん。でもそうでうすよね。いくべきところには辿り付ける、そう信じてマイペースで頑張りましょう!直感を磨きましょう!

Posted by: shiiko | 2006.06.05 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/10363665

Listed below are links to weblogs that reference 半年間の仕事終了!:

« 友人の長所を再認識したこと | Main | ブライアン・L・ワイス博士のストレス・ヒーリング »