« June 12, 2006 | Main | June 15, 2006 »

June 14, 2006

2006.06.14

水晶2

Ph今日のいいこと!
★新しい水晶が我が家にやってきたこと
★毎日家にいるのも楽しいな~と思えていること
★試験勉強がまあまあ(笑)進んでいること

今日、新しい水晶がやってきました。ファントムクリスタルと言って、中に先端と同じ形の結晶が何層もの山型として入っていてとても神秘的で綺麗です。今度はこれを台所の冷蔵庫の上に置くことにしました。

毎日家にいて、勉強&主婦をしています。勉強は進んだり進まなかったり。でもなるべく頑張っているつもり。でもやっぱり気晴らしをしたくなる。それが主婦の仕事、のつもりなんだけれど、ベランダガーデニングの植え替えをしたり、ついつい買い物に出かけて立ち読みしちゃったり。仕事をしないで家にいるのは半年ぶりです。去年の今ごろもずーーーと専業主婦してたなあ。それも9ヶ月ぐらい。生まれてはじめての長い専業主婦生活でした。去年は苦しかったです。最初のうちは楽しんでいたんだけれど、そのうち「何をしよう」「何が出来るんだろう」と思い悩んで。今回はそれでも勉強の苦しさもあるけれど、これは限定の期間だ!と思えて気持ちは楽です。勉強する時間を与えて貰えて、本当に良かった!とも思えます。

でも、あと10日になってしまいました。やればやるほどボリュームを感じてちょっと呆然としてしまったりするけれど、でもまあこれだけ時間を与えて貰っているのだから、出来る限り頑張らねば、と思います。

今日は気晴らし?に、ミシンをかけて水晶くんのお座布団(コースター)を縫いました。余り切れで小さな化粧ポーチまで作っちゃった。(^^;)これじゃあ気晴らしどころか、、時間かかりすぎ!と思いながらも、久しぶりのプチ手芸を楽しみました。神戸三宮にインテリアファブリックのお店があって、そこに素敵な余り布が格安であって、それを使いました。水晶の下に敷いているのは両方ともその布です。お気に入りのお店です。

今いる家は、駅前ということもあって、パチンコの音がうるさかったり、ロータリーの喧騒にうんざりすることがあって、空気の良い宝塚の家がちょっと懐かしかったりします。緑も多くて閑静な住宅街に社宅があったから。でもこうやって毎日家にいると、ここの家だって明るくて、南東向きだから午前中に陽がたくさん入って気持ちが良いので、居心地の良い家に住めてよかったなと思えます。住まいだって100点満点なんてこと、ないんですものね。(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« June 12, 2006 | Main | June 15, 2006 »