« June 5, 2006 | Main | June 12, 2006 »

June 7, 2006

2006.06.07

運がいい・・と心から思えたこと

昨日今日のいいこと!
★来月からの仕事に一筋の光が見えたこと!
★カーテンを洗ってさっぱりしたこと
★少しづつ家の中の片付けも出来ていること

数日前に書いた、これからやりたい仕事、が来月から出来る可能性が高くなりました。20日にもう一度行って、話を聞いてくるのですが、たぶん9割方大丈夫な予感・・。通勤のことを考えても、自分が今の時点で出来そうなことと考えてみても、全く知らない世界ではなくて、前の職場と関連しているので少し安心出来るという意味でも、全く知らないことを1からやるというよりも、周りの人に教えてもらえる可能性がある、という意味でも、フルタイムでは無くて月14日勤務という意味でも、試験終了後からの勤務で良い、という意味でも・・とにかく私が「こうであったらいいな」と希望していた条件そのままの仕事が出来るかもしれない。

なんて運がいいのでしょう、本当に神様に感謝感謝です。

何もよいことが見付からないような時にこそ「私は運がいいんだ」と思うようにしましょう、とどこかの本に書いてありました。「私は運がいい」なんてちっとも思えないような落ち込んだ時にも「大きな病気もず、大きな悩みも無く、こうして健康に生きていられることが運がいいんだ」と思うようにしていたけれど、そんなふうには思えないような難しい時は沢山ありました。でも今回は本当に「運がいいなあ」と思います。神様ありがとうございます・・!

で、、やっぱり試験に落ちるわけにはいかないのです。だからやらなければ!と思いながら、どうして時間が沢山あるとなると、ダラダラしてしまうのでしょうか?

今日はカーテンを洗ったり、去年の秋にしまっていた「糠床」を出してきて、新しく糠を足したりして、今年も美味しい糠漬けを食べよう!と用意してみたり・・。集中して勉強した時間も少なかった!

お掃除して、家の整頓をして・・なんとか上手く時間配分して明日からもっとはかどるように勉強に取り組むつもりです・・!

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« June 5, 2006 | Main | June 12, 2006 »