« April 29, 2006 | Main | May 2, 2006 »

May 1, 2006

2006.05.01

吉祥寺での休日

先日東京に遊びに行った時、大好きな吉祥寺に遊びに行きました。その時にランチしたのが SOYBEAN FARM(ソイビーンファーム)と言うお店。東急百貨店裏手にある、このお店、前々から気になってはいたんだけれど、入る機会が無かったので今回ランチに入れてよかったです。

Miso名前の通り、お味噌の専門店&レストラン。私が頂いたのは「豚肉の味噌漬け丼」でしたが、お味噌の甘辛い味がとても美味しくて、どんぶりご飯の上にもちろん豚肉がのっているけれど、真ん中にも挟まれているのが嬉しくて。モリモリ食べちゃいました。チキンコンソメ風味の味噌スープとともに、ランチは満足。お味噌を使ったチーズケーキも妹と半分こしちゃった!こちらも普通のチーズケーキよりコクがある感じで、気に入りました。今度吉祥寺に遊びに行ったら、ロールキャベツの味噌スープを頂きたいなあ・・。

ということで、この日は大好きな「シャツ工房」でブラウスを2枚購入。ここのシャツはリーズナブルなのに、生地も縫製もしっかりしていて凄くお気に入り。何よりちょっと肩幅の小さめの私にもぴったりサイズの物があるし、あれこれ試着して的確なアドバイスしてもらうのも楽しいのです。ああ、このお店、神戸あたりに進出してくれないかなあ・・・。今回は白のフリルブラウスと明るいオレンジ系のストライプシャツを買いました!

それから紅茶屋さんの「カレルチャペック」や、ドライフラワーのお店「むーあん」、を周り、東急裏手の雑貨屋さんをはしごして、これまた大好きな手芸店「コットンフィールド」を覗いたのでした。

前に、みえさんとこのブログで読んでずーっと気になっていた「ジュノエスクベーグル」が吉祥寺にもあると知っていくつか買って帰ったのだけれど、なるほど「ベーグル&ベーグル」のベーグルよりも、噛み応えがある!!ベーグルは大好きなので、関西にも是非、進出して欲しいと願うのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 29, 2006 | Main | May 2, 2006 »