« 今日から新年度です | Main | 昨日は誕生日でした »

2006.04.02

「アレルギー対策ブレンド」のハーブティー

ドイツマリエン薬局のメディカルハーブショップの「アレルギー対策ブレンド」のハーブティーを飲み始めました。

Mari去年の12月から顔や唇が荒れるようになって、お正月からはひどい鼻炎になって、春の花粉症は無かったはずなのに、今年はちょっと出ています。顔の痒みはちょっとひどくなってきたし。漢方薬を飲んでいるけれど、鼻炎以外は余り効いている気がしない・・。ので、お友達のあま姐さんが、前にオススメしてくれていたドイツマリエン薬局のハーブティーを買ってみました。パッケージも可愛くてまず嬉しい。香りが良くて、味もよくて、HPにも書いてあるように、飲み始めたらトイレが近くなった!ネトル、ミントと、カモミールのブレンドの香りがとても良いので冷凍庫に保存して、大事に飲み続けることにしました。

今年は去年よりも花粉は少ないみたいですけれど、夫のクシャミは結構ひどいし、仲良く毎朝飲むつもりです。

疲れると目に来る私は「疲れ目対策ブレンド」も一緒に買いました。こちらはまだ試していませんが、楽しみです。

目や顔に出ている痒みには、皮膚科の薬を使っているけれど、カレンデュラクリームや、ホメオパシーも試してみたくなりました。

|
|

« 今日から新年度です | Main | 昨日は誕生日でした »

Comments

はあい  お顔が痒いの身体は正直だから無理しないでね~ ゆっくり自然に触れたりして。 ニャオは朝、庭のペパーミント、月桂樹の葉、ローズマリーを入れて紅茶を飲むときもあるよ。この3つのハーブはお手入れしなくてもよく育ってお気に入り。今年はレモンバームもほしいな。種からは育たなかったの。虫に食べられたー  少しはやいけどSちゃんお誕生日おめでとう!!Sちゃんの読書好きなところ今まねしたいニャオです。4月もあっという間に過ぎそうな予感だけど充実させたいね!   PS ニャオが勤めていたときすでにA版に統一されていたから大丈夫だよ。 それよりなぜ今までと違う職種に進みたいのかとしつこく聞かれてうまく説明できなかったの。自分の中では納得できてるんだけどネ     ばあい 

Posted by: ヤオ(ネコ名) | 2006.04.03 at 06:03 PM

shiikoさん、確か今日はお誕生日…?
おめでとう~☆
また素敵な1年が送れますようにお祈りしています。

さて、マリエン薬局のハーブティーはどうでしょう?
ゆっくりでも効いてくれるといいけれど。
うちではホメオパシー買いました。
まだ使う場面がないので効き目の程は分らないのだけれど。
カレンデュラクリームは毎晩お風呂上りに子供が塗ってます。
ちょっとしたキズからおむつかぶれまで何にでも安心して使えるから便利です。

>ヤオさま
先日はブログへのコメント、ありがとございました。
また遊びに寄ってくださいね~。

Posted by: あま姐 | 2006.04.04 at 03:05 PM

>ヤオちゃん
早めのお祝いどうもありがとう!
もう私たちもこんな歳になったね。(笑)
ヤオちゃんちのお庭には、素敵な植物が一杯あっていいね。
お庭があるって、憧れです。バラのお庭なんて作ってみたいな・・・いつか。
ヤオちゃんも、沢山本を読んでみて下さい。ピンと来たものをね!

>あま姐さん
お祝いどうもありがとう!
ハーブティーはとってもお気に入りです。美味しいし続けられるね。
カレンディュラクリームとホメオパシーも試してみるね。
でも、送料が高いよ~~前みたいに近くに住んでいたら
一緒に頼めたのにね、残念!!(笑)
また何かオススメあったら教えてね。

Posted by: shiiko | 2006.04.05 at 10:16 AM

はあい  Sちゃん、お花が届いたりはなやかなお誕生日だね。そう、Sちゃんの誕生日が一番早いということは有名?で、ニャオはこの間の記事を読むまで4/2だとまちがえて記憶していたんだよ。  ニャオも「偶然は必然」「数字のシンクロニシティ」など、Sちゃんのブログから教えられたこと沢山。インナーチャイルドも興味ある・・。子供や動物に好かれるのか呼応しちゃうのか取り囲まれることの多いニャオはどうなんだろう?と。  今日、八朔ぐらい大きいオレンジのチューリップが咲きました。おいしい、自分を大切に・・   ばあい

>あま姐さま  お久しぶりです。実はニャオは年末にパソコンが2ヶ月も壊れていたんです。自転車は1日なくてもだめだけれど、元々ネットサーフィンするタイプじゃなんですね。それで久しぶりにあま姐さまのブログを拝見したらアスパラが!!壁紙もかわいい。 最近、北海道産のアスパラが売っていなくてタイ産とかで買うのを躊躇していたので、北海道にはやっぱりアスパラの種がとんでいるんだなと思ってしまった。フガフガ   また訪れます~ ばあい

Posted by: ヤオ | 2006.04.06 at 11:36 AM

>ヤオちゃん
そっか~このブログから、色々なことに興味を持ってもらえて嬉しいです。今「インナーチャイルドとは」でgoogle検索してみたら、色々出てきちゃった。(笑)ACからの回復とは切っても切れないキーワードかもね。私もACだったなあって実感しています。ネットもいいけれど、心理学系の良書を読んでみるといいかもしれないね。

Posted by: shiiko | 2006.04.08 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/9395014

Listed below are links to weblogs that reference 「アレルギー対策ブレンド」のハーブティー:

« 今日から新年度です | Main | 昨日は誕生日でした »