« 「アレルギー対策ブレンド」のハーブティー | Main | ポジティブな方法で愛と好意を得る »

2006.04.05

昨日は誕生日でした

Kihana昨日は40回目の誕生日でした。ううっ、20代から30代になる時もちょっと嫌だったけれど、今回もだいぶ嫌でした。でも、嫌だったのは前日まで。なってしまったら「きらめきの40代」「輝く40代」とかキャッチコピーを考えて、ますます充実させて行きたいなと、前向きになっています。このブログにも年齢公表するか、ちと悩んだけれど普段の生活でも「いくつ?」と聞かれたら正直に答える主義だし・・と思って記念すべき節目の歳を公表してしまいました。

昨日は朝から、メールや書き込みなどで、知人友人から沢山お祝いの言葉をもらえて本当に幸せでした!!どうもありがとうございます!!知らないでメールしてきた友人にはわざわざ言っちゃったりして。(笑)4月4日は「おかまの日」なので(笑)覚えてもらいやすくて、本当にラッキーです。

仕事から帰宅したら、特に仲良しの友人からお花が届きました。お花もらうなんて何年ぶりだろう?お花をあげることは良くあるんだけれど・・・(^^;)お花大好きなので、本当に嬉しかったです。Kちゃん、どうもありがとう!!!夜母から電話がありました。ここまで元気に来れてよかったね、と言ってくれました。2年前従妹が亡くなったのは40歳だったそうですが・・健康第一です。母から電話がある前に心の中で「40年前に私を産んでくれてありがとう。誕生日は親に感謝する日だなあ」なんて心の中で思っていたのに、いざ電話口ではそんなことは言えませんでした。来年は言える自分になっていられるでしょうか?

30代はとても楽しかったけれど、40代もそれ以上に中身の濃い毎日を送っていきたいです。前向き思考で進んでいこう!

|
|

« 「アレルギー対策ブレンド」のハーブティー | Main | ポジティブな方法で愛と好意を得る »

Comments

 はじめまして。ブログ「366日の誕生日」を書いている366と言います。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

 もしよろしければ、自分の誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? そうやって同じ日の仲間探しができたらなって思っています。

 あと、毎日1つ、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、誕生日プレゼントを贈るときに困ったら、ご利用下さい(^^)

 ぜひぜひお待ちしています。

 そぐわない書き込みでしたら、さくっと消して下さい

Posted by: 366 | 2006.04.05 at 11:43 AM

40歳のバースディおめでとうございます。私も昔から年を隠したりサバ読んだりということはしていないのです。正々堂々と胸張って生きていきましょう。プレゼント沢山頂けて良かった事。ちなみに私64才、でもとってもそんなには見えないと良く言われ、ほくそ笑んでいます、お世辞で結構!写真は2月のblogにありますよ。

Posted by: nyar-nyar | 2006.04.05 at 04:59 PM

nyar-nyarさん
ありがとうございます~!
先ほど見に行ってきました!(^^)
私も1年前に「20代に見える」って言われて
それからはその言葉を密かに温めてがんばっています。あはは・・・(^^;)

Posted by: shiiko | 2006.04.05 at 07:12 PM

shiikoさん、こんにちわ♪
お誕生日おめでとうございます。
私も四月生まれなんですよ。
後半なので、星座は違うと思いますが、同じ誕生月というだけで嬉しくなっちゃいました。

今日の「ポジティブな方法で愛と好意を得る」に、ハッとしました。
人のいい面に反応したいですね。

Posted by: 野ばら | 2006.04.05 at 09:24 PM

shiikoさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
このブログのおかげで、私は色々なことを知ることが出来ています。
例えば、去年からヨガに通い始めたり、
お勧めのキャラメルチャイを買い、はまってしまったりと・・・
いつも色々とお世話になっております。
これからも、いつも素敵なshiikoさんで
いてくださいね♪

Posted by: メイ | 2006.04.06 at 12:46 AM

>野ばらさん
どうもありがとう!!そうでしたか!
野ばらさんも4月生まれ?先頭切って歳とっちゃうけれど
春生まれってなんだか嬉しいですよね。
野ばらさんと同じ月同士で私も嬉しいです。(*^^*)
そうそう、人の良い面に気づいて反応していきたいですね~。

>メイさん
そうもありがとう!!
そうですか!ヨガにキャラメルチャイ?
キャラメルチャイ、美味しいよね~大好きでリピートしたくなっています。
ヨガも少しのポーズでも習慣にすると、やらないと気持ち悪い感じで
体に効いているな~って思います。
お互い魅力的な女性を目指しましょう☆

Posted by: shiiko | 2006.04.06 at 09:29 AM

思い出したことがあります。前に友達と鎌倉へ出かけた折、一人が気を失って倒れ、救急車を頼みました。彼女が気が付いた時隊員が生年月日は?と聞いたのよ、前々からサバを読んでいた彼女、答えるまでに大夫間があって、隊員に「自分の誕生日だよ」って言われてました。こんな時困るわよね!

Posted by: nyar-nyar | 2006.04.07 at 12:01 PM

>nyar-nyar さん
本当に笑えるお話です。
誕生日ですものねえ・・・一大事の時に
ちゃんと言えないと困りますよね。(笑)

Posted by: shiiko | 2006.04.08 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/9439755

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は誕生日でした:

« 「アレルギー対策ブレンド」のハーブティー | Main | ポジティブな方法で愛と好意を得る »