« April 14, 2006 | Main | April 19, 2006 »

April 17, 2006

2006.04.17

最近新しく知り合った人たち

最近のいいこと
★4月から一緒に働きはじめた人と仲良くやっていけていること
★立て続けに2度、高校時代のことを思い出す出来事があったこと

4月から一緒に働き始めたTさんは、4つ年上の女性です。お子さんが2人いて、子育てで少し休んでずっと働き続けてきたという方。見た感じはふんわりしていて、でも仕事はしっかり出来そうな方。なんだか気が合う感じがするし、らでぃっしゅぼーやの宅配は10年以上利用されているとか、トールペイントなどもされるとか、いろいろ話もはずんで、最近は前より少し、職場が居心地よく感じられています。

歓送迎会が続いたりして、ちょっと忙しいここ最近でした。でも、飲み会があると普段話さない人と話せたりして、楽しいです。

少し前に、CDA講座で知り合った友人とランチをしました。ランチの後、街をブラブラして入ったジェラート屋さんで、友人はその友人とばったり出会い、流れで私も一緒に話していたのですが、出身地が同じで、なんと同じ高校出身!学年は1つ下でしたが、共通の友人がいたり、クラブが近かったりで遠く離れた関西の地で昔同じ場所で生活してた人に出会うなんて不思議だなあ~なんて思っていました。

そんな時、このブログを見ていてくれた高校時代のクラブの友人から久しぶりにメールをもらって何度かやりとりしたりして、高校時代のことをまた思い出していました。

毎日日記を書いていた高校時代。胸のうちを吐き出していた日記は今もとってあるけれど、あまり手に取る気持ちになりません。中学時代に比べて、高校時代はとっても楽しい日々でした。女の子しかいない、というのがのびのび出来て。女子高女子大育ちだけれど、でも、大人になった今では、女の世界はちょっと苦手です。6対4ぐらいで男性が多い方が好きかな。女性は男性の目も少し意識して、男性も女性の目を少し意識して・・という世界が好きです。

最近新しく出会った人の中には「素敵だなあ・・」と思う人と、「うーん、ちょっとこう言う所が嫌だな」と感じてしまう人と、半々ぐらいいます。なんだか最近また「批判的な自分の性格」が出てきているみたい。でも「嫌だなと思う人の中に、自分と同じ要素があるんだ。この人の嫌だと思える部分こそ、私の嫌なところなんだ」と思うと心当たりがあるのです。批判的な私、感情をあらかさまに表さずにいられない私、そういう部分を教えてくれているわけで・・・。

小さないいことは毎日沢山発見しています。ここに書く時間がちょっと足りない~~(><)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« April 14, 2006 | Main | April 19, 2006 »