« April 8, 2006 | Main | April 14, 2006 »

April 10, 2006

2006.04.10

姫路城の桜

SakurahimejiSakurahimeji_1

Sakurahimeji3Sakurahimeji4

Sakurahimeji5Sakurahimeji6

やっと関西地方も桜が満開に近づいてきました。昨日はお天気も良かったので、姫路城に桜を見に行きました。まあ・・大勢の人がお花見をしていてびっくり。広い広い広場があるんですね。桜の間から見る姫路城、とても綺麗でした。5分咲きから7分咲きと言ったところでしょうか。今年は、関東からの桜のニュースが早々と聞こえていたので、本当に待ち遠しかった!

書写山円教寺にも行きましたが、まだあまり咲いていなかったです。山の上だったからかな。行きはロープウエーで登ったのですが、帰りは徒歩で降りました。(約40分)今日はちょっと足が筋肉痛・・・(^^;)でも良い運動になりました。

大阪までの通勤の電車の中で、綺麗な桜が沢山見えるようになって嬉しいです。でも今日もまた雨が降って寒かったし、ポカポカ春の日・・には程遠いなあ・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

« April 8, 2006 | Main | April 14, 2006 »