« April 1, 2006 | Main | April 5, 2006 »

April 2, 2006

2006.04.02

「アレルギー対策ブレンド」のハーブティー

ドイツマリエン薬局のメディカルハーブショップの「アレルギー対策ブレンド」のハーブティーを飲み始めました。

Mari去年の12月から顔や唇が荒れるようになって、お正月からはひどい鼻炎になって、春の花粉症は無かったはずなのに、今年はちょっと出ています。顔の痒みはちょっとひどくなってきたし。漢方薬を飲んでいるけれど、鼻炎以外は余り効いている気がしない・・。ので、お友達のあま姐さんが、前にオススメしてくれていたドイツマリエン薬局のハーブティーを買ってみました。パッケージも可愛くてまず嬉しい。香りが良くて、味もよくて、HPにも書いてあるように、飲み始めたらトイレが近くなった!ネトル、ミントと、カモミールのブレンドの香りがとても良いので冷凍庫に保存して、大事に飲み続けることにしました。

今年は去年よりも花粉は少ないみたいですけれど、夫のクシャミは結構ひどいし、仲良く毎朝飲むつもりです。

疲れると目に来る私は「疲れ目対策ブレンド」も一緒に買いました。こちらはまだ試していませんが、楽しみです。

目や顔に出ている痒みには、皮膚科の薬を使っているけれど、カレンデュラクリームや、ホメオパシーも試してみたくなりました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« April 1, 2006 | Main | April 5, 2006 »