« 「アンナ・カレーニナ」3月7日(火)13時開演 大阪梅田シアタードラマシティ | Main | 新しい住まいも・・・ »

2006.03.13

ナイチンゲールの像

少しご無沙汰してしまいました。土曜日に引越しをして、新生活を始めました。今回初めて「らくらくパック」を使ったので、今までより随分楽な引越しでした。大好きな宝塚での生活に別れを告げるのはとても寂しかったです。引越し前に1つ記事を書こうと用意していたのですが、niftyの調子が悪くてちっともログイン出来なかったので、改めて載せてみます。

fn宝塚市内の我が家から、川西能勢口という駅まで、自転車で買い物に出ることが多かったのですが、その途中にナイチンゲール像がありました。去年の春引っ越してきてから見つけたものです。岡山の某宗教団体主催の方が建てた像らしいのですが、住宅地の中にひっそりとあって、見つけた時はとても驚きました。

春から夏にかけて、夫との関係で辛い時があって、その時はよくこの像を見に来ていました。この場所はいつもとても綺麗に掃除されていました。引越しの前にこの像に「さようなら」を言いに行きました。辛かった時のことを思い出して、涙が出てしまったけれど「変化に前向きに取り組む自分になります。本当の自分自身の道をしっかり歩んで行けるようにお導き下さい」と強く祈りました。

写真はそのナイチンゲールの像です。

|
|

« 「アンナ・カレーニナ」3月7日(火)13時開演 大阪梅田シアタードラマシティ | Main | 新しい住まいも・・・ »

Comments

はあい  ニャオです 引越し終わったんだね。もしかして山の斜面が見えるところ?想像したら見えたんだけれど。またお気に入りのスポットなど見つかるといいね。埼玉は自然が厳しいよ。今日も寒いというのににんにくとにんじんの植付けをやっていたら手袋の中が湿って新しいしもやけができちゃった。やっぱりちょっと苦手な納豆を食べるしかないなあ。  本当の自分の道、見つけていきたいね。最近、宮大工の棟梁が「天職などない」と言っている記事を読んではっとしたりした・・ 変化が起こっても乗り越えられるように・・ ニャオは行動が足りないのだ。(><)ニャハハ   Sちゃん年賀状ではあいかわらず姿勢のよいきれいなお姉さんだったよ。あまり泣かないで。  父は黒モンキー  ニャオより

Posted by: ヤオ(ネコ名) | 2006.03.13 at 11:08 PM

ニャオちゃん、宝塚では山の斜面の見える所に住んでいました。夏にはミミズク?ふくろう?の声が聞こえるような素敵な所だったの。今度は山は遠いし、周りはビルばかりです(涙)納豆はトーストに塗ってスライスチーズをのせて焼くと匂いが消えて美味しい・・・・・・・と、先日はなまるマーケットでやっていました。試したことないけど。(笑)でも私は納豆は殆ど毎日食べてるよ~

Posted by: shiiko | 2006.03.15 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/9070043

Listed below are links to weblogs that reference ナイチンゲールの像:

« 「アンナ・カレーニナ」3月7日(火)13時開演 大阪梅田シアタードラマシティ | Main | 新しい住まいも・・・ »