« ティラミスチョコ(マルシゲ) | Main | 美味しい和菓子屋さん発見! »

2006.03.18

片付いて良かった!

今日のいいこと!
★家の中がだいぶ片付いてきたこと

らくらくパックを使ったと言え、3日後に殆どのダンボールを引越し業者に引き取りに来てもらったと言うと、友人には「早いね~」と言われます。いつもそうなのですが、我が家では「引越し後はゆっくりダンボールを開けて、ゆっくり片付ける」という事がありえません。(^^;)なぜなら夫が「とにかく早く全てを納めてしまいたい」というせっかちな性格なので、ゆっくりやる、ってことが許されないのです。(涙)ダンボールの積み上がった中で生活するのは嫌なんでしょうね。一刻も早く普通の生活がしたいみたいで、新居にあわせた収納グッズなどもすぐ買いに行って、とにかくさっさと済ませないと気が済まない性格なんです。

でも年齢のせいか?一日中片付けしていると疲れてくるので、結構辛いです。台所周りとか洗面周りとかゆっくり考えて・・とか思っていても、ダメなんですよね。

引越し一週間目にしてとりあえず通常の生活が出来る状態になりました。あとは本棚とか、もう一度整理しなおさないといけない所はあるんですけれど。タンスの中や、本棚とか、再度見直して整理しながらいらない物を捨てています。引越し前にはなかなかそこまで出来なかった所も思い切って捨てたり。

ということで、せっかちな夫の性格が、嫌で嫌でたまらなかったけれど、最近はお陰で家が早く片付くから、ま、いいか・・という気分になっています。のんびりマイペースの私と正反対の性格の夫婦です。

(綺麗な桜のデザインがあったので、変えてみました~)

|
|

« ティラミスチョコ(マルシゲ) | Main | 美味しい和菓子屋さん発見! »

Comments

始めまして、私のblogに載っていましたので、お邪魔しま~す!引越したばかりなんですね、大変ですよね!でも新しい家が早く片付いて、結果良かったじゃないですか?こういう時じゃないと、不用品が捨てられないしご主人様様ですね。

Posted by: nyar-nyar | 2006.03.18 at 05:41 PM

お引越しおめでとうございます!!
そして片付けも!!
初めて書き込みさせていただきました
これからちょくちょくお伺いさせていただきたいです。
桜のデザイン素敵ですね。ちなみに私も桜デザインでblogしてるんですよ!!


Posted by: こんぺんとう | 2006.03.19 at 01:31 PM

はあい  ニャオ日々納豆にトライしています。引越しってすごいよね。ニャオも約1年前したけど、最終的に業者の人と詰め込んで電車で新しい家で待機して、引越しが終わったときは奇跡だと思ったよ。まだダンボール2個あります。クローゼットを改造してそこに画材など入れる計画がのびのびで。ip20というドイツのシステム家具に学生のときから目をつけていて何度もショールームに行っているんだけど高価なので自分でできるかもと思ってしまうの。内装に傷をつけないしデザイン・環境面でも優れているんだけどね。     今年はナチュラルガーデン整えてウェルカムしてみたいニャア   桜の若葉はハーブティーみたいにできるらしいので楽しみにしているニャオより  ばあい

Posted by: ヤオ(ネコ名) | 2006.03.20 at 02:34 PM

>nyar-nyarさん
初めまして!コメントありがとうございます。
桜の壁紙のお仲間ですね~。不用品を捨ててなるべくさっぱりとしたいところです。夫はとにかく収納場所に物をしまってしまいたい・・という性格で、整理は殆ど私なんですけれど(^^;)がんばります~。
そちらにも今度お邪魔しますね。

>こんぺいとうさん
初めまして!コメントありがとうございます。
こんぺいとうさんも桜の壁紙なんですね!
これ素敵ですよね~気に入っています。
そちらにも今度お邪魔します~。

>ヤオちゃん
引越しは体力いるよね~。でも気分が変わっていいい感じです。
何ごとも前向きに捉えていかねば!ね!
納豆がんばってね!最近の私のお気に入りは
長いもをすりおろしたのと一緒にネバネバさせて食べること。
ネギとかおかかとか入れるの。体に良さそう。オクラ納豆も一時期凝ってて食べ続けてたら肌の調子も良くなったよ。ビタミンCが豊富そうだよね、オクラ。

Posted by: shiiko | 2006.03.21 at 10:07 PM

他の方のブログからお邪魔しました、ご主人がきちんと
した方なのでお方付けもはかどり羨ましいです。 私は1月に父を亡くし・母も不調なので現在実家で暮らしてますが「父が書斎兼ものおき」に使ってた部屋の後片付けは
大変でした。片付けや掃除は好きな方ですが そればかりは疲れますね、お陰で「その部屋」もだいぶ広くなり変わりました。お引越しをされて間もないのですね、新しい夏がむかえられて良いですね・・・

Posted by: みちこ | 2007.06.29 at 07:53 AM

みちこさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
お片付けお好きなのですね・・素敵です。
私はついつい億劫になることも多いです。
引っ越しして1年以上たちましたので
だいぶ落ち着いています~。

Posted by: shiiko | 2007.07.02 at 06:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/9145193

Listed below are links to weblogs that reference 片付いて良かった!:

« ティラミスチョコ(マルシゲ) | Main | 美味しい和菓子屋さん発見! »