« 梅林と蛎 | Main | PAULのランチBOX&宝塚のおいしいパン屋さん »

2006.03.27

不眠症対策に養命酒を試してみる

今日のいいこと!
★数日前から飲み始めた養命酒が効いたのかよく眠れていること。

不眠症は私の永遠の?課題です。漢方やらハーブティーやら、耳栓やら。。あれこれ試してもなかなかこれ、という対策はありませんでした。眠れないと、めまいがひどくなります。なんとなくフラフラしたり、酷くなるとめまいで起きられなくなっちゃうのです。

夫のイビキも凄いのです。ずっと別々の部屋に寝ていたけれど、夫婦の危機を乗り越えてから、なんとか頑張って耳栓して、同じ部屋で寝たりして・・でも、やっぱりダメで夜中に別の部屋に避難したりしていました。前の社宅は壁が薄かったせいか?階下の同期からも「イビキ凄くて眠れない」なんて言われたりするほど、うちの夫のイビキは凄いのです。(涙)

今月から住んでいる所は、駅が近いし、不良少年?が多くて夜も外で騒いでいたり、駅も夜間工事してたりするし・・で、最近はまた眠りが浅くて、体調不良な感じでした。

なんとかしなくちゃいけないと思って、前から気になっていた養命酒 を試してみました。他にも試してみたいもの(ホメオパシーとか)はあったのだけれど、日本人に400年も?愛用されていたなら、効果あるかな~簡単に手に入るし、冷え性だし、漢方薬飲んでいても余り良くならないし・・などと思ったのです。

もともと、寝る前にちょっぴりカリン酒などを飲むと、よく眠れる傾向があったのですが、この数日、良く眠れるようになりました。夫とは別の部屋にして、ぐっすり眠れると日中の疲れが違う!睡眠は薬だ・・と言われるほど、大切なものです。毎日熟睡できる人がとても羨ましかった・・・でも、養命酒で少しは良くなるかな~~と期待しています。今、片道電車に1時間10分ほど乗って通勤しているのですが、今日は行きも帰りも熟睡してしまいました。

|
|

« 梅林と蛎 | Main | PAULのランチBOX&宝塚のおいしいパン屋さん »

Comments

養命酒効いてよかったですね!不眠は辛いですよね!母がそうで睡眠薬を出してもらっていました。これも飲み続けると効果が薄れるし、体にも良くないし。イビキこれも耐え難い!部屋は別のほうがgoodかも!

Posted by: nyar-nyar | 2006.03.28 at 10:12 PM

nyar-nyarさん
そうなんです!薬だとやっぱり心配・・習慣性になりそうで・・飲んでいたこともあるんですけれどね。(><)

Posted by: shiiko | 2006.03.30 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/9289118

Listed below are links to weblogs that reference 不眠症対策に養命酒を試してみる:

« 梅林と蛎 | Main | PAULのランチBOX&宝塚のおいしいパン屋さん »