« March 17, 2006 | Main | March 21, 2006 »

March 18, 2006

2006.03.18

片付いて良かった!

今日のいいこと!
★家の中がだいぶ片付いてきたこと

らくらくパックを使ったと言え、3日後に殆どのダンボールを引越し業者に引き取りに来てもらったと言うと、友人には「早いね~」と言われます。いつもそうなのですが、我が家では「引越し後はゆっくりダンボールを開けて、ゆっくり片付ける」という事がありえません。(^^;)なぜなら夫が「とにかく早く全てを納めてしまいたい」というせっかちな性格なので、ゆっくりやる、ってことが許されないのです。(涙)ダンボールの積み上がった中で生活するのは嫌なんでしょうね。一刻も早く普通の生活がしたいみたいで、新居にあわせた収納グッズなどもすぐ買いに行って、とにかくさっさと済ませないと気が済まない性格なんです。

でも年齢のせいか?一日中片付けしていると疲れてくるので、結構辛いです。台所周りとか洗面周りとかゆっくり考えて・・とか思っていても、ダメなんですよね。

引越し一週間目にしてとりあえず通常の生活が出来る状態になりました。あとは本棚とか、もう一度整理しなおさないといけない所はあるんですけれど。タンスの中や、本棚とか、再度見直して整理しながらいらない物を捨てています。引越し前にはなかなかそこまで出来なかった所も思い切って捨てたり。

ということで、せっかちな夫の性格が、嫌で嫌でたまらなかったけれど、最近はお陰で家が早く片付くから、ま、いいか・・という気分になっています。のんびりマイペースの私と正反対の性格の夫婦です。

(綺麗な桜のデザインがあったので、変えてみました~)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

« March 17, 2006 | Main | March 21, 2006 »