« March 13, 2006 | Main | March 17, 2006 »

March 15, 2006

2006.03.15

新しい住まいも・・・

今日のいいこと!
★会社の苦手だったMさんとお茶して帰ってきたこと
★新しい住まいもなかなか住み心地がよいこと

今日は、新居から初出勤でした。ちょっと電車に乗り間違えてしまったけれど、でも、なんとか時間に遅れずに出勤出来て良かった!(笑)昨日は1日家にこもっていたけれど、南東3部屋がベランダに面していて、南西にも小さなベランダがあるという恵まれた間取りなので、一日中陽があったって、広さとしては宝塚の社宅よりも狭いけれど、でも丁度よい感じで何より1日家にいるのがまた安心出来る感じがしました。

この住まいは、結局元の職場の同僚からの紹介ということで、思いがけない形で格安で借りることが出来たのだけれど、本当にラッキーだったし偶然の幸運に感謝しています。あれだけ思いいれのあった宝塚だったけれど、ここでの生活も十分楽しめそうな予感がしています。(*^^*)

今日は、今月一杯で契約の切れる先輩Mさんとお茶して帰ってきました。ずっと苦手意識を持っていたけれど最近はすっかり和めるようになって、本当に嬉しい。職場での仲間は、それほど深く付き合う必要はないとは思うのだけれど、一緒に働いている時ぐらい、良い感じで付き合えたら理想だなと常々考えているから、こうしてお茶しに行けるような間柄になれて、とってもとっても嬉しいです。

今朝は、この住まいを紹介してくれた元の同僚と、通勤電車の途中でおしゃべりして、帰りはMさんとおしゃべりできて、なんだか嬉しい1日でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 13, 2006 | Main | March 17, 2006 »