« ロータスカラメルビスケット | Main | 第13回読売演劇大賞 杉村春子賞 井上芳雄 »

2006.02.07

友人とお茶&雑誌の切り抜きをコラージュ

今日のいいこと!
★社宅の友人とお茶したこと!
★いらない雑誌を整理して、わくわくする写真を切り抜いたこと!

秋に2人目の女の子を出産した、社宅の友人が遊びに来てくれました。3歳のお兄ちゃんも一緒で、一緒にお絵かきしたりボールで遊んだり(家の中で)楽しかった~。子供と一緒にいると、疲れるけど楽しいのは、たまにだからかしら?お母さんは大変そうです。

久しぶりのお客様だったので、一生懸命家の中を片付けました。引越しも控えているから、思い切って捨てなくちゃいけないものもちょっとづつ整理したり。やらなくちゃいけないこと、毎日少しづつでも手をつけていけば、気持ちが楽になります。今度住む所は収納が少なそうだから、もっともっと整理しないといけないのです。あ~~困った~。でも決断しないと!

お客様が来ると家の中が綺麗になるので、やっぱり定期的に呼ばないといけません。今日はツマガリのロールケーキと、ハロッズのバニラのフレーバーティーでお茶したのでした。楽天のシルバーポットで買ったキャラメルチャイも頂いて、美味しい紅茶と、ちょこっと甘いもので、本当に幸せになります。

夜は、夫が飲み会だったので、昼間捨てようと思って山にした、雑誌をパラパラとめくって、心ひかれるお洋服やブランドのアクセサリー、インテリアなどいつか欲しいもの、ピンと来たものをチョキチョキ切って、大きなクロッキー帳にコラージュしてみました。自分の夢実現のために有効だとよく言われているこの方法、トライしたことは無かったんです。でも今読んでいる「人生の転機」の中にも有効だと書かれていたので試してみました。楽しかった~~。こんなダイヤのネックレス、いつか欲しいな~とか、こんな家に住みたいなあ・・とか。(笑)バロック音楽を聞きながらわくわく楽しい時間でした。雑誌を見る時は、いつも「情報」に目がいってしまうのだけれど、ピンと来るもの、わくわくするものはどれかな・・って思いながら見るのって新鮮でした。理由はわからないけれど心惹かれる写真とか。自分の直感を見ていく練習になりそうな気がします。またやってみたいなあ~。

|
|

« ロータスカラメルビスケット | Main | 第13回読売演劇大賞 杉村春子賞 井上芳雄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/8555906

Listed below are links to weblogs that reference 友人とお茶&雑誌の切り抜きをコラージュ:

« ロータスカラメルビスケット | Main | 第13回読売演劇大賞 杉村春子賞 井上芳雄 »