« February 1, 2006 | Main | February 5, 2006 »

February 2, 2006

2006.02.02

初めての「ベルサイユのばら」

2月2日(木)11時開演 宝塚大劇場 A席 1階 28列下手

星組公演
フェルゼン/湖月わたる マリーアントワネット/白羽ゆり
オスカル/大空祐飛 アンドレ/安蘭けい

初めて「ベルばら」を見ました。宝塚歌劇は年に1、2回見るくらいです。せっかく宝塚に住んでいるのだから思い出に・・とベルばらを見ることにしました。(以前宝塚に住んでいた時は、思い出に・・と一路真輝退団公演のエリザベートを見たのです。そこからエリザはまりの道が開けたわけですが・・・^^;)。

「ベルばら」って実は漫画も読んだことありません。珍しいかもしれません・・だから今日の「ベルばら」はとっても新鮮でした!

感想はまず一言・・。きらびやかで少女漫画の世界そのものだなあ、ってこと。音楽やセリフ回しに、とても年月を感じます。テンポが遅いからちょっと眠くなっちゃった。(^^;)それでも湖月さんや、白羽さんがキラキラオーラが凄くて、歌もなかなか上手だったし、歌の場面になると目ぱっちり、釘づけになりました。

マリーアントワネットに関しては、昔、ツバイクの小説を読んだことがあります。でも、随分前なので忘れてしまった~。東宝ミュージカルMAも今年冬には始まるし(大阪はちょうど1年後の来年2月ですね)山口さんや井上君も出るから、これを機会にまた本を読んでみようかと思っています。

今日は、去年の春に自動車教習所で友達になった、大学生のMちゃんが企画してくれた団体観劇に混ぜてもらいました。Mちゃんのお友達とMちゃんのお母様も一緒で、とっても楽しい観劇でした。また21日にもオスカル&アンドレ編を見に行く予定にしています。こっちは社宅の友人も一緒に行く予定。春野さんが出る回なので(実は春野さんが好き)とても楽しみです!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

« February 1, 2006 | Main | February 5, 2006 »