« January 30, 2006 | Main | February 2, 2006 »

February 1, 2006

2006.02.01

ふと思いついたことをしておいて良かったこと&大阪梅田ランチバイキング

最近のいいこと!
★なんかタイミングがいいな~ということが起こっていること
★美味しいランチの店を見つけたこと

やっと2月になりました!1月は年末に休んだ分まで出勤するために毎日フルタイムで仕事に行ってて、なおかつ日曜日は朝から夕方までCDAの講座を受けていて、疲れていたからです・・(><)今の仕事に決める前に、一瞬フルタイム派遣を考えたこともあったけれど、実際に始めたら大変だっただろうな~と思ってしまいました。確かに、結婚して2年少しはフルタイムで働いていたわけですけれど。今は、ネットや家事や、仕事以外にやりたいことも沢山あって、パート勤務が丁度いい感じです。

フルタイムで家事をして、なおかつ子供を育てている人・・尊敬します!というか・・体力がついていけないかなあ・・私。これから先、どんな場所でどんな風に生活していけるかわからない部分は多いけれど、仕事と家のことと趣味と夫との生活と・・バランス良く取り組んで行きたいなと思います。パートだから責任の無い仕事になって当たり前・・なのではなくて、働く時間が少なくても、みっちりと責任のある自分を生かせる仕事をするのが夢です。夢に向かって、まずはCDAの勉強をがんばろう!

新しい職場で、受付に座っていると「○○はどこにありますか?」「△△貸してください」とか言われることがよくあります。仕事を始めたばかりのころ、朝、始まる前にビルの周りをグルグル回って「ここにスタバがある~ここにはコンビニがある~」なんて探したりしていました。ちょうどカフェを見つけたその日に、お客さんから「この近くにコーヒーテイクアウト出来るお店はありますか?」と聞かれたり、また自分の座っている机の中を整理してて「あ、ここに定規があるな~付箋も沢山入っているな~」なんてチェックしてたら、その日のうちに「定規貸して」なんて言われたり。職場の関連機関の場所や連絡先を、続けて二人の人に訪ねられたので「自分なりの案内図を作っておこう」と、資料をコピーして作ったその直後に同じ事を聞かれたり。

先日は、1番近い郵便局と思い込んでいた所以外に、他に無いかと調べて、自分なりの行き方を見つけ、昼休みに確認していたところ、午後になっておじさまに「この辺りの郵便局、どこが近いですかねえ・・」なんて聞かれたり。

とにかく「これをやっておこう!」とふと思いついたことをしておくと、すぐに役に立つ、ということが続いて、なんだかワクワク楽しい気持ちがしています。自分の心の中でふと浮かんだ「これやっておくといいかも」と思うことは迷わずチャレンジしておこう。疲れていたりすると、ついつい「本当の気持ち」を無視して、頭で考えた「あれやらなくちゃ」「これやらなくちゃ」に気持ちが行きがちだけれど自分の直感に気づいて信じる癖を、もっとつけたいです。

そして、新しく見つけたランチの場所!創菜ダイニング 卯乃家(うのや) 。チェーン店ですが、E-MAビルの上にある卯乃家のランチはとっても良かったです!お惣菜のランチバイキングなのですが、一品一品もとても美味しいし、茶碗蒸やメイン料理も美味しかった~。なんと言っても、1000円~、という値段に大阪を感じます。(笑)って・・調べていたら、三宮でもランチバイキングやっているみたいですね。東京にも店はあるみたいだけれど、バイキングは無さそう・・かな?全部調べていないけれど。職場からとっても近いので、ここのランチは頻繁に行きたいなと思っちゃいました!お昼時は並んでいるけれど、オススメです。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 30, 2006 | Main | February 2, 2006 »