« January 13, 2006 | Main | January 17, 2006 »

January 16, 2006

2006.01.16

新しい自分になっていく

最近のいいこと!
★なんだか自分の周りが変化しているな~と思っていること

週末は、大阪に観劇遠征に来ていた友人達と飲みに行きました。夫も職場の旅行でいなかったので羽を伸ばしてリラックス・・・。いつも楽しいのだけれど、今回も本当に楽しかったです!!一緒に遊んでくれた方どうもありがとう!!!

大阪レミゼは山口さん、岡田さん出演の12月25日ソワレを最後にして、1月は見ませんでしたけど、大阪にレミゼのカンパニーがいると思うだけで嬉しかったのに、今日、まだはがされていないポスターをあちこちで見るに付け、寂しい気持ちになってしまいました。(;;)

12月は新しい仕事とレミの観劇で忙しかったけれど、1月は毎日出勤+新しい勉強で忙しくなりそうです。今週末から2月にかけて、新しく始めることがあるのでとても楽しみです。

毎日家にいる時よりも、家事をする時間が取れなくて、家の中が乱れがちなのだけれど、なんとか苦手な整理整頓をしながら暮らしていきたい。

少し振り返ってみると、とても執着し続けているものが多いような気がする。新しい経験をするために、新しい人に出会うために、新しい気持ちになるために、古いものに別れを告げる時期に来ているのかな、、と思えることがあります。自分の心に素直になって「これはもういらないかもしれない」と思えたら、執着せずにさらりと卒業できるようになりたいなあ・・。

ちょうど親しくなった社宅の人に転勤の辞令が出たり、我が家も、また3月に引越しも控えているので(県内だけれど気が重いのです・・)新しく生まれ変わる為に、もっと家の中を整理しないといけないな~心の中も整理したいなあ~なんて思っています。

このブログは、更新怠りがちでも続けていきます!毎日アクセスしてくださっている方、本当にすみません!!なんとか短くても毎日更新できるようにしたいと思うのですが・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

ひとくち 穴子めし

anago土日で夫が職場の旅行で広島に行って、買ってきてくれました。一口サイズの「穴子めし」です。穴子がとても柔らかくて、とっても美味しかったです!広島では有名なお寿司屋さんのようです。

酔心
http://www.suishin.or.jp/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 13, 2006 | Main | January 17, 2006 »