« 疑問を持つ前に、答えが先にもたらされた出来事 | Main | ミュージカル「マリー・アントワネット」 »

2005.12.03

新しい職場

新しい職場で仕事を二日間してきました。以前の職場よりもヒマかも・・という感じで、仕事内容も簡単です。でも今の私には、この職場の中に身を置けるのが嬉しい・・と言った感じで、見るもの全て、吸収しよう!と心に決めているので退屈な時間ではありません。

一緒に働く女性達も皆感じの良い方ばかりで、男性陣も良い感じがします。年齢層は高めなんですけれど、以前の会社のように「偉そうにしている」人が少ないのがいいな。(笑)なんと言っても、所長と呼ばれる1番上の立場の人がとても感じの良い方!!初老の細身の男性ですけれど、穏やかな笑顔で「ここは働き易い職場だと思いますよ」と言ってくださいました。

私の仕事は、総務・雑務・電話取りと、交代制で入る受付業務。半年限定の職場だからこそ、学べることは全て学びたいなあ・・と思っているのです。

とりあえず、新しい一歩を踏み出した実感がすることを報告!!また「いいこと」を沢山見つけて書いて行きたいです。

|
|

« 疑問を持つ前に、答えが先にもたらされた出来事 | Main | ミュージカル「マリー・アントワネット」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/7441102

Listed below are links to weblogs that reference 新しい職場:

« 疑問を持つ前に、答えが先にもたらされた出来事 | Main | ミュージカル「マリー・アントワネット」 »