« December 22, 2005 | Main | January 5, 2006 »

December 25, 2005

2005.12.25

「レ・ミゼラブル」12/25(ソワレ)観劇 梅田芸術劇場

12月25日(日)17時開演 大阪梅田芸術劇場 S席 8列上手寄り

ジャン・バルジャン/山口祐一郎  ジャベール/今拓哉 
エポニーヌ/ANZA ファンテーヌ/シルビア・グラブ 
コゼット/河野由佳  マリウス/岡田浩暉
テナルディエ/コング桑田 テナルディエの妻/瀬戸内美八
アンジョルラス/坂本健児

私にとって、ベストに近いキャストでした。
今ジャベールが良い!しつこくて、憎々しげな雰囲気が増していたし声も好きです。特に山口さんとの声のバランスが好き。

アンサンブルも本当に素晴らしくて、舞台全体が1つの大きなうねりとなって胸に迫ってきました。

良席でもあったので、大阪レミのmy楽となったこの公演はとても感動出来ました。

とても素晴らしい公演だったけれど、次の日早朝から帰省したので興奮のレポが書けなかったことが残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

早いですが、本年はどうもありがとうございました。良いお年をお迎えください!!

☆★☆メリークリスマス★☆★

どんな連休をお過ごしですか?

実は昨日クリスマスイブに、夫の祖母が亡くなりました。94歳でした。
夫の母はもう既に亡くなっているのですが、おだやかな素敵なおばあちゃんだったので長生きだったとは言え、とても悲しい気持ちです。

明日から神奈川の夫の実家と、その後埼玉の自分の実家に帰省します。
お正月休みが妙に長くなる感じ。
もともと自分の医者の定期検診のため、長めに実家に泊まる予定だったけれど
5泊もすることになりました。
気が重いと言えば気が重いけれど、ひところのような「ズーン」と
心に重石を抱えている気分はありません。嫌なことはイヤ、
出来ないことは出来ない、と、ムリを言う両親にはきっぱり対するつもり。
成長した証しを見せたいものです。

こちらに戻るのは、1月5日の予定です。
その間長くなりますが、ブログはお休みします。

最近は忙しくなって更新も滞りがちでしたが、
来年も続けていくつもりですし、ちょっと考えていることもあります。

来年も是非是非よろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えください!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« December 22, 2005 | Main | January 5, 2006 »