« December 20, 2005 | Main | December 22, 2005 »

December 21, 2005

2005.12.21

今日のお昼は1人で石焼ビビンバ!

今日のいいこと!
★お昼に食べた石焼ビビンバがおいしかったこと!
★帰りに同僚とケーキを食べて沢山おしゃべりしたこと!

普段はお弁当を持参しているのですが、今日は買い物ついでに外で食べました。1人で食べるお昼は、大抵ドトールとか、タリーズとか、スタバとか、ディアスープとか、そんなカフェ系が多いのですが今日はちゃんとした物が食べたい気分・・。阪神百貨店地下2階、良い香りに誘われて、カウンター席に沢山お1人さま女性も食べていた「石焼ビビンバ」のお店「あんにょん」に入りました。

熱々の石焼ビビンバは本当に美味しかった!阪神百貨店は職場から1番近いので、これからも利用しちゃおう!梅田の他のデパート、阪急、大丸と比べても、阪神のデパ地下の物の豊富さ人の多さは1番だし、大阪名物の「いか焼き」が食べられるスナックパークなどもあります。このスナックパーク、大勢の人がいろいろな物を立ち食いしてて「下町のデパートらしさ」がプンプン。(笑)おいしそうなものも沢山売っているので興味シンシンです。

帰りは一緒に仕事を始めた7歳年下の人と、マールブランシェでモンブランとお茶を頂いて、おしゃべりして帰りました。ケーキはこってり系で1/3ぐらい残してしまったけれど、楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです!!やっぱり人と話すのが1番元気が出るなあ・・・交代で行くのでお昼は1人が多いけれど、時間のある時はもっと他の人とおしゃべりしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 20, 2005 | Main | December 22, 2005 »