« November 11, 2005 | Main | November 15, 2005 »

November 14, 2005

2005.11.14

NPO法人の講座に参加してみる2

今日のいいこと!★先週からの講座がとても楽しかったこと

tirashitirashi2今日はとっても楽しい一日でした!先週月曜から引き続き、全2回のうちの2回目のNPOの主催の講座『すぐに役立つ情報紙づくり』に参加したのです。内容はもちろん充実してて、学べることが多かったし、参加されている方と親しくお話も出来たし・・。講師の方もとても素敵な女性でした!

仕事を探す為に、ふらっと立ち寄った場所でお誘いを受けて参加したのですが、この経験は、何かとってもとってもエネルギーをもらえたのでした。素敵な人たちに出会えて、嬉しくて、なんだかわくわくしてきました!未来の自分に乾杯!っていう気分です。(←意味不明^^;)

(写真は講座の中でのワークで、壁新聞をグループごとに作ったものです。)

私が参加したNPO法人の講座はこちら
11月7日の記事「NPO法人の講座に参加してみる」

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

奈良、山の辺の道

isonokamiisonokami2奈良の「山の辺の道」を天理から桜井まで、サイクリングしてきました。以前も行った事があるのですが、歩くのに最適な道で、自転車ではちょっとアップダウンがきつかったです。(^^;)

isonokami3コース出発点で最初に訪れた「石上(いそのかみ)神宮」では、清らかな空気にとても清々とした気分になることができました。

kakidenen全行程約15キロの道には、「石上(いそのかみ)神宮」「長岳寺」「大神(おおみわ)神社」など、見所が沢山あり田園風景も素晴らしく、奈良の中でも大好きな場所です。

tiyougakujitiyougakuji3「長岳寺」
tyougakuji2kaki2

hibara「檜原(ひばら)神社」

oomiwa「狭井神社(さいじんじゃ)」
「大神神社」の摂社である「狭井神社(さいじんじゃ)」には、ご神水の湧き出る薬井戸があり、厳かな中にも温かい空気が感じられる場所で、ここでもまた心をあらわれる思いがしたのでした。

晴れたり曇ったりのお天気でしたけれど、道端の無人のお店で柿を買ったり、花梨を買ったり、、秋の1日を満喫することが出来ました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 11, 2005 | Main | November 15, 2005 »