« October 27, 2005 | Main | October 31, 2005 »

October 28, 2005

2005.10.28

原田真裕美さんのブログから元気をもらう

今日のいいこと!
★原田真裕美さんのブログから元気をもらったこと!

「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」が好きなので、原田さんのブログも毎日読んでいます。もうすぐお母さんになる原田さん、ブログの内容も妊婦生活とか、なかなか興味深い話がいっぱいなのです。最近は「捨てる!」の記事とか「毎日チョットずつの心得」とか、本当にそうだよなあ、って思いました。

今日の記事もまた良かったです。
「何をするにも楽な方に逃げようとばかり考えると、出口がなくなってしまう。難しいことを、簡素に捉えて、いかにも簡単にやっているようにスイスイこなせるまで、繰り返しやっていくのが、本来の物事と取り組む姿勢であるべきなのですよね。物事を難しく捉えすぎてもいけないし、簡単にやってしまおうとしても、手こずる。だから、そのほどよい中間にいないと。」

というところに元気が出てきました。8ヶ月の引きこもり生活?に別れを告げるべく、あれこれ動き回っていたけれど、風邪をひいちゃったり、すぐ決るかな~なんて楽観していた「希望の仕事」に出会えなくて、ちょっと凹んでいたのでした。(^^;)

また何かを捨てて、少しでも身軽になって、良い仕事や活動との出会えるようにコツコツ努力していこうと思えました!週末は名古屋にM!を見に行きます。楽しみ、楽しみ。(*^^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« October 27, 2005 | Main | October 31, 2005 »