« October 17, 2005 | Main | October 19, 2005 »

October 18, 2005

2005.10.18

人見知りする性格があるけれど・・

今日のいいこと!
★社宅の人3人にお茶に来てもらったこと!

先週末の飲み会に連れて行ってもらった、3人の奥様方にお茶に来てもらいました。実はあまり社宅の他の方々と交流していなかったのです。古き良き?スタイルが残っている雰囲気があるので、社宅の奥様方同士の交流は多いみたいだけれど、私自身がその気にならなくて、あまり積極的になっていませんでした。(><)

先日の飲み会で実は宝塚版「エリザベート」ファンという2人と意気投合し、我が家に来てもらって昔のパンフやらCDやらを見ようということになったのでした。だから今日はなかなか楽しいお茶会でした!・・・・が、、実は私って本当はこういう人間だったんだなあああ、、とまた再認識することがあって。

先日のオーラリーディングの時も「人見知りする性格がある」「初対面の時は、周りの人とエネルギーのチェックし合いがあるけれど、今は損している面がある」と指摘されていたのです。

人と仲良くなるのは得意な方なのだけれど、でも実は「よし、頑張ろう」って心に決めないと出来ない部分があるのです。今日は、既にとても仲の良い3人と一緒で、なんとなく自分自身の「人見知り」の性格を認識してしまいました。「頑張って人と交流しよう!」と思わないと、上手く波長が合わないことがある・・・・3人が帰宅してから、そう言えば先日そんなことを言われたけれど、今日はそうだったかなあ・・この間はアルコールのせいもあったけれど・・と思い出しました。

仕事をやめてこちらに来てからもう8ヶ月。なんだか「引きこもり」の生活を続けているうちに、もともと持っていたマイナスの性格が大きく出てきてしまったのかもしれません。リーディングの時にアドバイスされたことは「自信を持って確信を持って、物事を言う」ということ。不安定に言うよりも周りからしっかり信じられるようになるそうです。それはまた自分自身を信じる、自分自身を許可する、ことによって出来るようになるそうです。

自分に向き合ってきたこの数ヶ月。人間的に少しは成長したかもしれない、と思っているのだから、もっと自信を持って、新しく出会う人と温かい交流が出来るような、しっかりと安定した自分に少しづつなって行きたいです。

それにしても、1人の人を思い切ってお茶に誘った後、続けて交流が続いて嬉しいなあ~観劇仲間もまた見つけたし「エリザベート愛好家」は、世の中に沢山いるんだなと、認識しました。(笑)山口さんと井上君を大プッシュしつつ、12月の大阪レミゼでは、是非山口&岡田の日を見るように勧めた私です。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 17, 2005 | Main | October 19, 2005 »