« October 7, 2005 | Main | October 10, 2005 »

October 9, 2005

2005.10.09

京都梅園「栗の渋皮煮とわらび餅入り特製あんみつ」

連休の真ん中の9日、京都の街を自転車で走りました。人も車もとても多く、その隙間を自転車で通り抜けて行くのは楽しかった!天気も良くて、日中は汗ばむほどの陽気だったので、夫は顔が赤く焼けていました。(私は日焼け止め&帽子で対策してました)

umezono阪急京都線の「西院」という駅にレンタサイクルがあるのです。1日300円というのも格安だけれど、今はエコキャンペーン中で半額の150円でした。京都の街中は坂が余り無いので自転車を走らせるのは本当に楽しい。壬生寺や六波羅密寺、三十三間堂なども見学し、ランチは柳馬場三条下るの自然派町屋食堂「松富や壽いちえ」で、おばんざいのバイキング。おやつは清水寺産寧坂の「梅園」で「栗の渋皮煮とわらび餅入り特製あんみつ」美味しい物が食べられて満足です。(*^^*)

こうやって並べるだけで、随分広い地域を自転車で走ったことがお分かりでしょう・・・。特に清水寺への坂は、観光客と車がごった返していて、引いて登るのも大変だったし、産寧坂を自転車を押しなら下るのも大変・・(;;)はっきり言って夫がその道をガンガン進んで行くのに腹が立って仕方無かったのだけれど、まあ喧嘩をふっかけることもせず「疲れたよ・・甘いものでも食べないとやってられない」と伝えるだけで、仲良く過ごせたのでした。(^^;)最近少しづつだけれど、本当にちゃんと2人でいる時も穏やかに過ごせていると実感できて本当に嬉しいです。感情のままに八つ当たりしたり、喧嘩になることが多かったからなあ・・・。(^^;)

気候のいい時に京都を自転車で走るのは本当に楽しいです。今度はもうちょっとコースをちゃんと考えて、また行きたいな~と思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 7, 2005 | Main | October 10, 2005 »