« October 3, 2005 | Main | October 5, 2005 »

October 4, 2005

2005.10.04

肌の調子を良くしてくれたビタミン剤

sisu最近、ちょっと肌の調子がいいかも?と実感しています。こんなことってあんまり無いのですが、この「システィナC」を飲み始めたからかも。小雪さんが好きだから今まで飲んでいたビタミンCから変えたのだけれど、結構いい感じ。

肌の調子が良いと、心も明るくなりますよね・・・!

楽天
ビタミン剤システィナC210錠(医薬品)【製造元:第一製薬】

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

「エリザベート」9/28マチネ 山口トート

9月28日 帝国劇場 マチネ観劇 S席1階M列下手

エリザベート:一路真輝 トート:山口祐一郎   フランツ:鈴木綜馬
ルドルフ:井上芳雄   少年ルドルフ:苫篠和馬

そう言えば今回の公演から舞台セットの電飾がすっかり無くなりました。頭が痛くなりそうで好きじゃなかったので良かったです。

山口トートの髪型がかわいい!両耳のあたりで切りそろえられたサイドの髪がキュートです。(笑)この日、一幕の結婚式のシーンで、表情が変だったのです。ずっと目を伏せたままで、エリザベートの方を見ていなかった・・・。

最後のダンスで階段の上から登場してきた時なんて、顔中ピカピカと光ってて、私なんてオペラグラスで見てたのだけれど、口の周りまで光っているからお化粧のラメが付いているのかと思っちゃいました。(><)(笑)実は、体調が悪くて大汗かいてたみたいなんです。幕間はこの話題で持ちきりでした。「最後のダンス」も歌いだしは少し遅れたように思えたけれど、しっかり歌ってたし、2幕ではすっかり復活してたみたいでほっとしました。

山口さん、スケジュールがハードすぎです。休みが全然無いのですから・・。こういう舞台を見ちゃうと、ちょっと心配になってしまいます。(;;)

井上ルドルフとの「闇が広がる」は本当に素晴らしくて、ショーストップ状態でした。井上君と山口さんの美しいシルエットには、本当にうっとりです。足長いな~手長いな~顔小さいな~(井上君)なんて感心しちゃいます。(笑)

私は山口さんのぴったりとした皮のパンツが、足の長さを強調してて好きなのですが(笑)「ママ、何処なの?」で、チビルド君と一緒に大きな本のセットに座っている時の角度の足が好きです。(マニアックすぎ)本当に少女漫画の世界から抜け出てきたような世界ですね~、エリザベートは!

トートダンサーズに上着を剥ぎ取られて、白いシャツになって、心臓部分を抜き取られる振りのある「マイヤーリンク」。不気味で美しくて井上ルドルフ本当に素敵・・。今回のエリザベートでは、1幕の「ミルク」や「結婚式」のシーンに出ていないので、踊りまくる井上君を見れなかったのは残念だなあと思いましたけれど、東京まで見に行けて本当に幸せでした。

カーテンコールで、一路さんに左手を持たれて、頭をぶつ真似をされていた山口さん。見ている方も、心配しましたよ~。本当に、途中でトートが変わったらどうしようかと思いましたもの。でもちゃんと最後まで素敵な声を聞かせてもらえてほっとしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

「エリザベート」9/26マチネ 内野トート

9月26日 帝国劇場 マチネ観劇 S席1階M列上手

エリザベート:一路真輝 トート:内野聖陽 フランツ:石川禅
ルドルフ:井上芳雄 少年ルドルフ:塩野魁斗

1週間以上経って、すっかり記憶が飛んでいますが、久しぶりのエリザの感想をちょっとだけ書いておきます。

内野トートを見るのは再演の時を含めて3回目位なんですけれど(山口ファンだからなのです・・^^;)いやあ、本当に歌に余裕が出てびっくりです。昔の「手に汗握って」見る感じが好きだったのに・・・と言うのは、ある内野ファンの友人の言葉ですが、「演技はいいけど、歌はちょっと・・」の評価はもう全くあてはまらない内野トートです。

内野トートの特徴は、「本当にシシィが好きで、手に入れたいとやっきになっている死神」だと思うのです。まあ私が勝手に思っているだけなのですけれど、山口トートは「好きだけれどあんまり執着していない」雰囲気なので、内野トートバージョンを見ると、全然違う「エリザベート」に感じてしまいます。ちょっと爬虫類っぽい感じ。

大好きな2幕最初の「私が踊る時」では、一路エリザと、ぶつけ合うような激しい歌い方が凄い迫力!と感じました。これは山口&一路より内野&一路の方が、激しいんですよね~。なんででしょう?山口さんの場合は歌が「綺麗に聞こえる」感じだから、一路エリザも「綺麗にはもる」感じになっちゃうのかなあ・・と勝手に推測しています。(^^;)

今回特に期待していた井上ルドルフ。歌が素敵なのは当然として、演技がよくて感動しました。「ママも僕を見捨てるんだね・・・」なんて、このセリフだけで泣けてしまうんですよね。(;;)

今回の公演から参加の、寿ひずるさんのゾフィ。とっても男らしくて(笑)存在感もあるし歌も安定しているし好きです。

ところで、内野トート、鬘膨らんでいませんでしたか?頭が大きく見えちゃいましたよ~(><)ああいう鬘なんでしょうか?

カーテンコールでは、一路さんと仲良さげ~な雰囲気が漂ってきて、ほんわか気分になれました。(*^^*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

« October 3, 2005 | Main | October 5, 2005 »