« ランディさんのブログ | Main | 岡田 浩暉「ミニアコースティックライブ」 »

2005.09.29

サダハルアオキのケーキ

aokiすみませーーん!(><)何も言わずに留守にしてしまっていたのに、毎日のようにアクセスして下さる方もいらっしゃって・・・申し訳ありませんでした。

日曜日から水曜日まで東京に遊びに行っていました。目的は「岡田浩暉さんアコースティックライブ」「ミュージカルエリザベートで、復活の井上ルドルフを見る」の二つ。岡田さんライブは40人程の規模でのライブハウスだったし、エリザは期待通りの素晴らしさ!ああ、生きてて良かった~の時間を過ごすことが出来ました。岡田さんライブの夜は、皆で飲みに行った後(これが楽しいんだよね)、1人でホテル泊もしちゃったし、思いっきりのびのび・・・。こんな時間を持てて本当に幸せです。

妹の家に2泊し2人で買い物に出かけたり、元職場の同僚と食事にも行ったし、両親とは会わずにいたので、疲れることも殆ど無くて嬉しかったです!いつも相談にのってもらってて、会うのは半年ぶりだった友人に「なんだかスッキリした表情しているね。良かったね」と言われました。さあ、そろそろこちらの関西の土地でも少しは活動したいなあ・・と思えたりして。自分を大切に、毎日の生活をなるべく丁寧に・・と思いながらも自分なりに進んで行く秋を迎える気力が満ちてきました!岡田さん、山口さん、井上君、そして一緒に遊んでくれた友人・・ありがとう~という気持ちで一杯です。(笑)

ええと、写真は話題のお店「サダハルアオキ」のお店で食べたケーキ。帝劇の並びにお店があって、話題のお店だから覗いてみるだけのつもりだったのだけれど・・美しいケーキが並んでいてついフラフラと友人2人とカフェに入ってしまいました。一個700円のケーキなんて、え゛~!と思ったのに・・(苦笑)まあ、ケーキセットで1500円とか思えば、東京の一等地のカフェではありがちな値段・・・?土地代??と思えば・・・。(笑)お味は良かったですし美味しい物食べられて、良かった~って感じです。鉄瓶のポットでサーブされたパリの香り漂う紅茶が美味しかったです。次の日「私の部屋」に行ったら同じ鉄瓶売っていました。鉄瓶で紅茶・・・なかなか珍しいですよねえ?

|
|

« ランディさんのブログ | Main | 岡田 浩暉「ミニアコースティックライブ」 »

Comments

サダハルアオキ!
行ったのですね~!
ちょっと高級ですが、たまには美しいケーキを食べるのもいいですよね。
私はマチネに行く時、サダハルアオキとメゾン・ド・ショコラを横目に急ぎ足で帝劇へ向かっていました…。

井上くん、良かったよね!
出番が少ないのは残念だけど、また再演があれば演じて欲しいものです。
『モーツァルト!』では井上くんにウットリしていたのですが、今回の『エリザベート』では山口さんの流し目にヤラれちゃいました~。
内野トートだともっとセクシーな感じなのでしょうか?

岡田さんのライヴも行けて、有意義な東京滞在でしたね~。

Posted by: あま姐 | 2005.09.30 at 01:52 PM

>あま姐さん
うふふ、そうでしょう?そうでしょう?
山口トートの魅力にやられてくれたなんて
トートで山口ファンになった私としては本当に嬉しい限り。(笑)
現実離れ、人間離れした存在感は、まさに死神だよね。
内野トートは、これはまた全く違うアプローチで良く動く。(笑)
祐一郎さんとは全然違う色気があるよ。動物的なんだよね。
是非今度は、両方見てください。(またやるといいね~)

Posted by: shiiko | 2005.09.30 at 03:19 PM

Shiikoさん、お久しぶりです。ミエットです。
大阪から、いらして、いたんですね。ライブとエリザに。
しかも、楽日のライブに当選するなんて、なんて、ラッキーな!!私は完敗だったので、こういうレポを読むと嬉しい反面、内容が内容なだけに、行けなかったことに、悔しさも覚えてしまいます。
私が浩暉さんに会えるのは、レミの落日29日です。大阪まで飛びますよー。
又素敵なブログを楽しみにしていますね。
私もちょこっと始めてみたので、よかったら覗いてみてくださいね。

Posted by: ミエット | 2005.10.01 at 05:35 PM

サダハル・アオキ行かれたのですね♪
帝劇の後は、メゾン・ド・ショコラでチョコを買ってサダハル・アオキでお茶してケーキを食べるといのが定番です。あの鉄瓶、「私の部屋」で置いてあるのですか。知りませんでした。
7月に行った時はサダハル・アオキ氏ご本人が、あの鉄瓶を手に提げたまま、私たちを席に案内してくれました。あとで、フランスのベリーを分けて下さったり、とても気さくな方のようでした。
今年は8回くらい申し込みにチャレンジしたけれど撃沈で、エリザベートは見られませんでした。でも、M!の名古屋は行くつもりです。名古屋の観劇ははじめてです。楽しみです。

Posted by: 野ばら | 2005.10.02 at 05:31 PM

帝劇では久しぶりにお会いできてうれしかったです。
井上くん、ほんとに良かったですよね。
前にみた時は、まだ井上くんを知らず、生まれて初めてのミュージカルで山口さんに落ちたんですよね・・・
井上くんと山口さん、本当に良かったです。
体力的に辛かったけど、行って良かったです♪
大阪に帰ってきてからは、ばたばたしていて、金曜日から福岡に行って今日帰ってきました。この前エリザをみたと思ったら、今週の木曜日には名古屋M!です。
また全然違った二人が見れると思うと、今から楽しみです!!

Posted by: メイ | 2005.10.03 at 01:28 AM

>ミエットさん
お久しぶりです!そうでしたか~ライブには外れてしまったのですか!
残念でしたね・・・(><)岡田さん、こう言う機会を今後は増やしたいって
おっしゃっていたので、きっとまた企画してくださるのではないのかなあと
思います。12月には大阪レミに来られるのですね。お気をつけていらしてください。(^^)
ブログ始めたのですか~あとでゆっくりお邪魔します~(^^)

>野ばらさん
野ばらさんもサダハルアオキが定番でしたか!綺麗なお店だしいいですよね。
エリザは見られなかったなんて(;;)1ヶ月公演だったし残念でしたね。
でも名古屋遠征決めたのですか!それはそれは楽しみですね~♪
名古屋グルメも楽しんでね!

>メイさん
この間はやっとゆっくり話せて嬉しかったです。
ねえ~井上君は素敵だったよね。もちろん山口さんもだけれど。
名古屋もたのしみだね。
そうでしたか~福岡にも行かれて・・お疲れさまでした。
ちょうどM!の時だったら良かったのにね~(><)

Posted by: shiiko | 2005.10.03 at 02:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/6171245

Listed below are links to weblogs that reference サダハルアオキのケーキ:

« ランディさんのブログ | Main | 岡田 浩暉「ミニアコースティックライブ」 »