« サダハルアオキのケーキ | Main | 「愛情という名の支配」 »

2005.09.30

岡田 浩暉「ミニアコースティックライブ」

9月25日 夜7時開演 代官山NOMADO

限定40人のライブが4回で、私が参加した25日夜は最終回、つまり楽日。ケーブルテレビ 「チャンネルNECO」で岡田さんが主演した2003年公開映画「KEEP ON ROCKIN'」が放送される予定で、その時に今日のライブの様子が流れるとかでテレビカメラも入ってたり、両沢監督、大賀プロデューサーがいらしてたりしました。友達としゃべっていたら、知らないうちに岡田さんが登場しててシロのピンタック入りのシャツにブルージーンズ。シンプルな服装が素敵☆

テーブルには岡田さんセレクトのお茶菓子が出ていました。(ばかうけとか、ビスコだとか・・)岡田さん曰く、お客さんが来た時には必ずお茶菓子を出すほうだとか・・。(笑)

アコースティックライブということで、ギター片手の生歌が素敵でした。途中でピアノや、ギター1本の応援はあったものの本当に「岡田さんの家」で歌とお話を聞いてみるみたいな気分になれてそれはそれは幸せでした。始まる前に、お客さんのそれぞれのテーブルに置いてあったキャンドルに火を付けに回ってくれたり(手が綺麗だったよ~)MCが苦手だからアンケート方式で、と事前にメールで募集をかけていた質問に次々に答えてみたり。その答え方一つ一つが誠実で岡田さんらしかったです。(*^^*)

そうそう、最近引越しをして新しい家に住んでいるそうで(やっぱり一軒家だとか、歌の練習をするため・・)窓の所にハチが巣を作り出したけれど、かわいそうで殺虫剤はかけられないとか、ヤモリが出現したとか(ウチと同じだ!)結構自然の多いところにお住まいのようです・・・。


歌ってくれた曲は・・・・

「Over the Rainbow」
「星に願いを」
「君は難しい」

 (ライブ用に書き下ろした曲だそうです。リアルな歌詞にどっきり(笑))
「Can't help falling love」
 (コリーハートの歌ったものをよく聞いていたそうです。私も私も~!(笑))
「蘇州夜曲」
「5・5・5」
 (ドラマ「彼女が死んじゃった」より)
「朝焼けを待ちながら」
 (近々CDを出す予定のレミゼのプリンシパルの方に書き下ろした曲だとか)
「Open arms」
 (スティーブ・ペリーの声も好きだけれど、岡田さんバージョンもいいね)
「Keep on Rockin'」
 (一昨年の東京国際映画祭の時に、新宿の映画館に通って岡田さんに会いにいっていたことを思い出して胸がきゅんとしました^^;)


最後に1人1人とゆっくり握手してくれて、お話も出来たし、自筆のメッセージ入りのハガキをプレゼントしてくれて、もう大満足でした。握手の時に「大阪レミゼに行きます~」と言ったら「気をつけて来てね」って言われました。関西在住なんですけれど・・・と思ったけれど、言えなかった。(^^;)

今回の東京遠征は、最初エリザを見るだけに計画していたものだったので、たまたま一緒に見れる時期にライブが計画されて、そのうえチケットもラッキーにも当選して、岡田ファン仲間全員と一緒に見れて、その後旅館みたいな(笑)中目黒の居酒屋に飲みに行けたし、楽しかったな~運が良かったなあ~~~と思います。神様ありがとう!!

ファン仲間のおもしろブログ 紫蘇の効用  緑色の羊たち

|

« サダハルアオキのケーキ | Main | 「愛情という名の支配」 »

Comments

shiiko-san
ライブご一緒させていただいたShisoです~♪
無事お帰りになたのねん。
先日はお疲れ様~☆
shiiko-sanの感じたことと同じで(笑)
岡田くんがほっそりしてかっこよかったのも、ツボトークも嬉しかったね!
なんで、あんなにお肌がキレイなの(*_*)

Posted by: shiso | 2005.10.02 08:10 PM

shisoさん~TB返しありがとうございます。
一緒に楽しめて嬉しかった~恐るべし外見力の岡田さん。
若さの秘訣について、教えて欲しいなあ・・・(笑)

Posted by: shiiko | 2005.10.03 02:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 岡田 浩暉「ミニアコースティックライブ」:

» ゴルフ〜歌舞伎〜ライブ〜居酒屋 [紫蘇の効用]
今日はイベント盛りだくさんな一日なので朝一のゴルフレッスンは軽めに調整・・・と思っても直さなきゃいけない課題が多く、頑張らざるを得ない状況で結局、体力消耗疲労蓄積型練習をしてしまいました。歌舞伎座昼の部は11:00開演。着替えて電車乗って、東銀座着いたらお弁当買って3階に登って、最前列に着席〜。ふー、間に合った一幕目『正札附根元草摺』曽我五郎時致の橋之助さん、舞鶴の魁春さんが奥より台に乗って登場するとキレイなんですがハッシー... [Read More]

Tracked on 2005.10.02 08:10 PM

« サダハルアオキのケーキ | Main | 「愛情という名の支配」 »