« September 16, 2005 | Main | September 21, 2005 »

September 20, 2005

2005.09.20

姫路城と円教寺

himejienkyo連休に友達が東京から遊びに来てくれました!!
1日目は姫路城&書写山円教寺へ・・
2日目は天の橋立&伊根湾&有馬温泉へ・・
3日目は京都へ・・というハードスケジュール!すご~く楽しかったです。

友達とは、大学時代に同じゼミだったのだけれど、その時は少しも交流が無くて、個人的には話したことも殆ど無いぐらいだったのです。でも数年前にゼミの同窓会の幹事を手伝って貰ってから交流が始まり、年に何回かは会うようになりました。とにかく彼女といると、楽しくて楽しくて。あっさりしているというか・・。他にも大好きな友達は沢山いるのだけれど、ちょっとタイプが違って余りこだわりがなくて、サバサバしている所が特に好き。人のことをアレコレ言わないしなあ・・。

ということで、美しい国宝姫路城と、ラストサムライの撮影でトム・クルーズが来た事で一躍有名になった円教寺の写真を載せます。伊根湾、天の橋立の写真もまたあとでアップします、お楽しみに~。(姫路城のこのアングル、ボランティアガイドのおじいさんが教えてくれたのですが、暴れん坊将軍のタイトル画像?に使われているアングルだそうです(笑))

| | Comments (0) | TrackBack (2)
|

« September 16, 2005 | Main | September 21, 2005 »