« September 6, 2005 | Main | September 13, 2005 »

September 7, 2005

2005.09.07

朝起きたらヤモリが・・

yamori1昨日起床してすぐ、我が家でヤモリと対面!台風が接近してきたので逃げてきたのでしょうか?3階なのに・・(笑)

虫を食べてくれたりして、「家を守る」意味の「ヤモリ」らしいけれど、家の中にずっといてもらうのはちょっと怖い・・。(><)夫にベランダに追い詰めて外に出てもらいました。

yamori実はバリに旅行した時、2回ともヤモリの置物を買ってきてきて今も飾ってあるのです。バリのホテルの外の壁などには沢山ヤモリが張り付いてて、夜になるとクルクルクル・・・かな?と鳴いていました。なんだかその姿がかわいくて好きだったのです。でもなあ・・実際一緒に住むのはなあ・・やっぱり寝ていてゴソゴソ近くに来たら怖いもの・・(^^;)

上の写真、小さなのが本物のヤモリ、右下のは置物を一緒に写しいれてみました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« September 6, 2005 | Main | September 13, 2005 »