« August 25, 2005 | Main | August 30, 2005 »

August 29, 2005

2005.08.29

京はやしや

hayashi今日のいいこと
★思う存分街歩きを楽しんだこと~!

12月梅田芸術劇場のレ・ミゼラブル公演のチケットを受け取りに、久々梅田に出ました。チケット受け取って、本屋さんで立ち読みして~と計画してたのですが、そうそう、ハービスエントに行ってなかったから初エント!してみました。(笑)

ヒルトンに繋がっているだけあって、作りがホテルっぽくて高級感漂って良かった~。「生活の木」でノンカフェインコーヒーを、マディで雑貨を見た後、お昼どうしようかなあ・・と思ったら、昔から大好きだった京都のお茶屋さんの
「京はやしや」がヒルトンプラザに出来ていたんですね~。青山に出店してたのは知っていたけれど、ヒルトンにもあったとは。もう10年近く前、三条大橋近くのフツーの和風喫茶店って感じの時に初めて行って、とても気に入っていたのでした。今は汐留にもある、祇園のTというお店より断然美味しいと思ったものです。(最近はどうかな?)

ヒルトンプラザの「京はやしや」は眺めが良くて、軽食メニューも充実していました。ほうじ茶の雑炊を頂きましたが、ほっこりした気分になって良かった~。本当はスィーツも・・と思ったのですが、この次のお楽しみにして、ほうじ茶バームクーヘンと抹茶バームクーヘンを買って帰りました。これもとっても美味しかったです!京都まで行かなくても、梅田に出来たと知って嬉しいなあ・・。

ブックファーストで思う存分立ち読みして、充実の一日でした。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« August 25, 2005 | Main | August 30, 2005 »