« August 18, 2005 | Main | August 22, 2005 »

August 19, 2005

2005.08.19

友達が遊びに来てくれた!

pm今日のいいこと!
★東京の社宅で一緒だった仲良し友人Nさんが、旦那さんと1歳半の男の子ちゃんと遊びに来てくれたこと!
★最近気になっていた、首周りのお肌のザラザラがスッキリなくなったこと。
★モーツァルト!のハイライトCDが昨日届いたこと!

今日も関西地方は残暑が厳しい一日でした。でも今日は久しぶりのお客さま~♪はりきって、お掃除&お料理作りに励みました。そして楽しいランチ&お茶タイム。楽しかったあああ・・・!

Nさんは前住んでいた社宅で、おしゃべりしたりお茶したりする仲良しさんでした。井上君FANにもなってくれたし。旦那さまと帰省で大阪に来てたので、車で1時間半もかけて遊びに来てくれました。嬉しい(^^)

今日のメニューは、前に会社の同僚に好評だったメニュー「豚ばら肉の梅干煮」と、らでぃっしゅで以前買っていた「パエリア」、そしてサラダや糠漬けなど・・。「豚ばら肉の梅干煮」は油抜きしたり、煮込んだりで2時間はかかるのだけれど、前日に油抜きして、朝お掃除しながら煮込むので、意外に手間がかからなくて簡単なのにとっても美味しい。梅干しとニンニクが効いているので身体にも良さそう・・。らでぃっしゅの「パエリア」は、前にセールだったから買っておいた冷凍食品。パエリアの元をお米に混ぜて、上に冷凍の魚介類を並べて炊飯器で普通に炊くだけ。本当のパエリアとは違うかも、だけれど、シーフード炊き込み御飯って感じで美味しかった~♪タコや小さなホタテ、イカが沢山入っていたし、エビも3つ?4つ?入っていた~。お客様の時は便利だなあって思うので、またセールの時があったら買っておこう。(豚ばら肉の梅干煮の作り方は以前の記事にあります

1歳半の男の子くんは、とっても可愛い!最近私の周りの子供は男の子が多い。男の子ってとっても可愛いなあ。今日は最初に、トコトコトコと私のところに寄ってきて、正面から膝のあたりに「ぎゅっ」って抱きついてきたので、もう大好き。(笑)今から産めるものなら、男の子希望!って・・(笑)

お土産にピエール マルコリーニのチョコを頂きました!こんな高級チョコ、なかなか頂けない~ましてや、自分では買えない。(笑)チョコレート自体、最近ご無沙汰してたので本当に嬉しいな。大事に頂きます~。いつか銀座のカフェのチョコパフェ1600円也を頂いてみたいです。

そして「いいこと」二つ目のお肌ザラザラが無くなったこと。ここ数週間、蕁麻疹が出たりしたせいか、汗のせいか、首周りに痒みがあって寝ていて掻いてしまうようで、肌が全体的にザラついていました。小さな小さなかさぶたが沢山ある感じ。ああ嫌だなあ・・それじゃなくても首周りには出かける時にUVクリームを塗ったりするので少しでも改善する方法は無いかと思っていました。ふといつも買っているHABA化粧品の冊子を読んでいたら、そうそう、「スクワランオイル」って傷にも効くんだ!と思い出して・・。以前も手の指に擦り傷を作ったときに塗っていたら、跡形も無く消えてしまったことを思い出し、首周りに化粧水とオイルを数滴混ぜて塗ってみました。すると一晩でザラザラが消えた・・。まだほんの少し残っているような部分もあるのですが、顔に塗るときに一緒に首周りも塗ることにします。スクワランオイルの凄さを実感しました。

そして昨日届いた「モーツァルト!」ハイライトCD。ライブ版じゃないから買うのどうしようかな・・と躊躇してたけれど、買ってよかった!久世さんの「人は忘れる」がとってもいいです。久世さんの声質が好き・・ほんわか暖かい気分になれるから。そして井上君の歌が素敵。山口さんは・・そうねえ、やっぱり舞台で見るのが1番!と思えてしまうのですが(響きの凄さを体感できないから)でも、スタジオ録音なりの素敵さを感じました。「奇跡の子」とか「ここはウィーン」「モーツァルト!モーツァルト!」などアンサンブルの曲も、歌詞がよく聞き取れていいです。舞台では余り良く聞き取れない部分もあるので。それにいつも井上君ばっかり聞いているから、中川ヴォルフの歌も新鮮で良い・・。買って良かったなあ・・。

というわけで、お客様が来ると家は綺麗になるし、楽しいし、幸せな一日でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』ドイツTVの映像を見ると・・

友人に教えてもらったヴァンパイア期間限定ファンサイトで紹介されていたのですが、クロック伯爵(吸血鬼)とザラのデュエットが、ドイツのTVで放送された映像を見ることが出来ます。

http://www.zdf.de/ZDFde/inhalt/31/0,1872,2334815,00.html
(↑左の小さめ画像下にある「Tanz der Vampire」をクリック)

早速見てみたら、やっぱりこの曲は、ボニー・タイラーの「愛のかげり」(Total Eclipse Of The Heart )でした。(><)

いやあ、若い頃に刷り込まれた感覚を塗り替えるのはなかなか難しい。私みたいな人、あんまりいないのかなあ・・。

でも、山口さんにぴったりの役だなあ・・ほんと。お金ためなくちゃ。いや、その前に仕事探さなくちゃ。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« August 18, 2005 | Main | August 22, 2005 »