« トルコギキョウ&夏野菜カレー | Main | 家族とのこと »

2005.07.13

楽しいお茶の時間

今日のいいこと!
★何年ぶりかで会った友人と、楽しいお茶が出来たこと。

久しぶりにお会いするMさん。以前ここに住んでいた時にネットを通じてお知り合いになったのです。ある一時期、とっても濃いネット生活を送っていて、楽しく、でも少しcrazyでもあった日々を一緒に過ごしたのでした。ちょっとおしゃべりしすぎかな~と思うぐらい、色々話してしまって、でも楽しい楽しいひとときでした。どうもありがとう!Mさん。

最近知人友人と話した後、「しゃべりすぎた」「聞き上手になっていない」「人が話している時に口を挟んだ、さえぎってしまった」とか反省が多いのでした。ダメだなあ・・と自己嫌悪になることばかり。でも、こうやって経験して反省しなくちゃ次に上手くいかないんだし、と切り替えるようにして・・。

ということで、少々の反省はありましたが、人と会って、楽しい時間を過ごせると、エネルギーを交換しあっているような感じで元気になれます。人からエネルギーを受け取るだけじゃいけません。私も相手にエネルギーを注ぎ、一緒に元気になれなくちゃ!

「人が好き」。この一言に尽きるのです。

|
|

« トルコギキョウ&夏野菜カレー | Main | 家族とのこと »

Comments

はい、濃く、熱いネットライフをご一緒したMです。こちらこそ、ありがとうございました。
とても久しぶりに「語り合えて」楽しかったし、
良かったです。

私は元々楽観的な方なのですが短気だし、潔癖と言うか、勝気と言うか、すぐに、白黒・勝ち負けをつけたくなってしまうのが、自分でも何だかなーと感じています。

でも今日、shiikoさんとお話しをした後、「いつか、きっと、うまくいく」と思えば良いのかな、と考えながら、帰途につきました。inspireされたと思います(うふっ)。

これからも宜しくお願いします。私信ですみません<ALL


Posted by: | 2005.07.13 at 10:38 PM

Mさん、コメントありがとうございます~。
なんだか話題が尽きなくて楽しかったですね。
いろいろ考えなくちゃいけないことはありますけれど
日々楽しい幸せ見つけて、過ごしていきたいですね。
私も白黒つけたくなる性格ですけれど
グレーなままにおいておくことも時には必要かなと思っています。

Posted by: shiiko | 2005.07.14 at 03:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/4955825

Listed below are links to weblogs that reference 楽しいお茶の時間:

« トルコギキョウ&夏野菜カレー | Main | 家族とのこと »