« July 30, 2005 | Main | August 1, 2005 »

July 31, 2005

2005.07.31

インテリア生地のハギレでドアストッパーを作る

door先日とっても可愛らしい本を見つけました。「おうちへおいでよ!」という本なのですが、季節ごとに家の中で楽しめる簡単なクラフト、お料理など、女の子(と、あえて言いたい)なら大好きな、ちょっとした、でも可愛いアイデア満載の本です。

早速真似して、ドアストッパーを作ってみました。インテリア生地のハギレを縫い合わせて、100円ショップで売っているガーデニング用の小石を詰めるだけ。(私は2パック詰めました)。

以前コロニアルチェックで買って、何かに使おう~と思っていた生地が日の目を見て本当に嬉しい!夏は窓やドアを開け放していることが多いので、ドアストッパーが欲しかったんですよね。簡単なソーイングでこんなに幸せになれるなんて~と嬉しい1日でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« July 30, 2005 | Main | August 1, 2005 »