« July 14, 2005 | Main | July 19, 2005 »

July 15, 2005

2005.07.15

いいこと一杯の1日

yama今日のいいこと
★綺麗な空を広い広い空間で見ることができたこと
★公園の中に知らなかった一角を発見したこと
★デパートのプレゼントキャンペーンに当たったこと!

毎日暑くて、少々バテ気味。家にいると午後から余りの暑さでうだってしまう・・。専業主婦で家にいる夏は、初めてみたいなものだし、毎日クーラー効いたビルの中にいるのは不健康だ、と思いながらの去年までだったけれどいざ毎日家にいるとなると・・。年齢のせい?か辛いなあ・・なんて。(><)

どうも疲れると、腎臓に来るタイプらしく足がむくんだりだるかったり、トイレが近いのにすっきりしなかったり。それが先日書いた、寺門さんの「腰湯」でいい調子。でも、毎日しないと、ダメなんですよね・・。

と、ウダウダ書いていますが、今日は夕方近所に散歩に出て綺麗な夕焼け空を見ました。ひらけた場所が沢山あるので空が大きく見えるのです。本当に嬉しい!公園の中で知らなかった小さな日本庭園を発見することも出来て、せせらぎを聞きながら、ベンチでぼーっと、夕方のひとときを過ごすことが出来ました。こんないい環境で毎日過ごせて、本当に感謝感謝です。ありがたいな・・神様どうもありがとう。

帰宅すると、外より家の中の方が暑かった!でもお中元の早期注文で初めてネットを使って手配したデパートから、5000円分の「おいしいものえらべる便」が当たった、というメールが届き、ラッキー♪と嬉しくなりました。最近は情報漏れのことが気になって、ほとんど懸賞の応募はしていなかったし、趣味が合わなかったりする「物」より「美味しい物」の方が100倍嬉しい!

ということで、本当にいいこといっぱい!の1日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

ミー&マイガール

ミー&マイガール、発表されましたね~!井上君が出演するという噂は前からあったけれど、なんと笹本玲奈ちゃんがお相手だとは!若いなあ~(笑)

唐沢寿明&木村佳乃バージョンを以前見ましたけれど、なかなか楽しい作品なのですよね。26歳と20歳のコンビ・・見たいなあと思うけれど、大阪はやらないのかしら?残念!(><)

読売新聞の記事
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20050713et05.htm

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« July 14, 2005 | Main | July 19, 2005 »