« July 12, 2005 | Main | July 14, 2005 »

July 13, 2005

2005.07.13

楽しいお茶の時間

今日のいいこと!
★何年ぶりかで会った友人と、楽しいお茶が出来たこと。

久しぶりにお会いするMさん。以前ここに住んでいた時にネットを通じてお知り合いになったのです。ある一時期、とっても濃いネット生活を送っていて、楽しく、でも少しcrazyでもあった日々を一緒に過ごしたのでした。ちょっとおしゃべりしすぎかな~と思うぐらい、色々話してしまって、でも楽しい楽しいひとときでした。どうもありがとう!Mさん。

最近知人友人と話した後、「しゃべりすぎた」「聞き上手になっていない」「人が話している時に口を挟んだ、さえぎってしまった」とか反省が多いのでした。ダメだなあ・・と自己嫌悪になることばかり。でも、こうやって経験して反省しなくちゃ次に上手くいかないんだし、と切り替えるようにして・・。

ということで、少々の反省はありましたが、人と会って、楽しい時間を過ごせると、エネルギーを交換しあっているような感じで元気になれます。人からエネルギーを受け取るだけじゃいけません。私も相手にエネルギーを注ぎ、一緒に元気になれなくちゃ!

「人が好き」。この一言に尽きるのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« July 12, 2005 | Main | July 14, 2005 »