« July 8, 2005 | Main | July 12, 2005 »

July 11, 2005

2005.07.11

壊れたブレスレットに感謝

最近のいいこと

rodo★ブレスレットが壊れてしまったけれど、少しづつ良くなっているように感じられること。

6月2日の記事に書いたロードクロサイトのブレスレット。綺麗なピンク色とデザインが大のお気に入りでした。5月に作ってもらってから寝るときも家にいるときもずっと肌身離さず着けていました。でも、最近ちょっとつけるのを忘れ気味の時もありました。週末に夫と二人出かけようとして、手首につけて出たのですが、駅までの道で落としてしまって。帰り道に、車にひかれて粉々になっているのを見つけることが出来ました。(><)

パワーストーンは、その役目を終えると紛失したり、壊れたりすると聞いていたのですが、まさかこんな形でさよならすることになろうとは!「同志」のような気持ちで、毎日一緒にいたからなんだか寂しい・・。でも、最近本当に夫との仲が、穏やかでよい物になってきていることを実感していたし。お休みで二人でずっと一緒にいても、以前だったらイライラしたり、喧嘩になったりということが多かったのに、最近は大丈夫。私が疲れて不機嫌になりそうになっても、自分自身でなんとか抑える努力もして、後で彼がフォローしてくれたり、謝ることが出来たり。

そんなふうに、良い状態の中で起こったこと、それも二人で出かける時に起こったことだから、どうもありがとう、という気持ちでどこか土にでも埋めてあげようかと思っています。

石の力が欲しくなったら、また自分の感性の感じるままに・・どこかで出会えるだろうし、欲しい!という気持ちが強くなったら、オーダーすることも出来るし。

この2ヶ月ぐらいで随分状況が良くなってきたんだなあ・・と感謝でいっぱいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

バスフィズを手作り

bat先日「生活の木」で買い求めたキットを使って、アロマバスフィズ(バスボムとも言うのかな?)を使いました。ホホバオイルやクエン酸、ローズウッドのオイルなど使う分量だけセットになっていて便利でした。ビニール袋の中に全ての材料を入れてよく混ぜて、型(マドレーヌ型みたいなの)に入れて、ぎゅうぎゅう押し込んで作るのですが、火も使わないし意外に簡単に作れました!ぎゅぎゅう入れて崩れないようにそっとひっくり返すのがちょっと難しかったけれど。。

手作り石鹸など作ってみようかななどと惹かれることも多いけれど、面倒かな、材料残ったらどうしよう、とか思うとふみきれないけれど、バスフィズなら簡単に出来る・・。今度は個別に材料を買って試してみようかと思います。

肝心の使い心地はといえば、バラのハーブパウダー、ローズウッドの香り、ホホバオイルのしっとり加減が良い感じでした。いつもは好みのオイルを2,3滴入れる入浴タイムですけれど、お肌がしっとりしたほうがよりいい気分になれます♪
手作りバスフィズ「バラの泡」

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« July 8, 2005 | Main | July 12, 2005 »