« 早寝早起き | Main | 毎日ヨガ »

2005.06.16

いいことは沢山あって・・

今日のいいこと!
★占いで「素晴らしい知らせがある」と出ていてウキウキしていたけれど
 何も無くて、がっかりしながら、
「でも、今こんなふうに生活できていること自体が素晴らしいことじゃない!」
 と感謝出来たこと。

占い好きで、悪いことは忘れる方だけれど、良いことに捉われてしまいます。ジョナサンケイナーの星占いは、後で見ると「あれ?当たっている・・」と言うことが多くて、信じているのですが、今週は「素晴らしい知らせがある」と書かれていたので、ずっとそれを期待していました。が、期待すればするほど、無いわけで・・(苦笑)でも考えてみたら・・

こんなに気持ちの良い場所に住めるようになったこと、働かずに主婦業をだけで生活できていること、時間が本当に沢山沢山あること、毎朝「さて、今日は何をしようかなあ~」と真っ白な時間を埋める楽しみがあること、夫と仲良く暮らしていること、友人とメールや電話で話が出来ること、大好きなミュージカルをあと2回見る予定があること、雨がザーザー降って雨の匂いを感じ、あらゆる物を洗い流してくれる感じがいいなと感じたこと、読みたい本が沢山あること、見たい映画が沢山あること、1人で家にいることが多く他人からネガティブな気持ちを受け取って嫌な気分になることがほとんどないこと、最近は買い物の時にお店の人に必ず親切にしてもらえること、仲良くしたいなあ・・と思っている社宅の友人に「詮索したくなる」気持ちを押えて話しをすることが出来たこと、ぬか漬けに挑戦したら上手に美味しいお漬物が出来たこと、美味しい紅茶が飲めて幸せだなあ・・と感じたこと、ベランダから入ってくる風が心地よかったこと・・身体と心が健康なこと。

本当に素晴らしい知らせが一杯の、毎日です。
「ありがとうございます」と今日も沢山つぶやこう。(お風呂の中で言うことが多い)

|
|

« 早寝早起き | Main | 毎日ヨガ »

Comments

いい知らせっていうのは外からやってくるものだけじゃないってことなんですね!なるほどです。このメッセージ自体私にとっていい知らせです。特に夫婦仲良く暮らせているというところ、よかったですね。

Posted by: あまね | 2005.06.18 at 08:18 AM

あまねさん、どうもありがとうございます!どこかから「いい知らせ」来ないかなあ・・なんて思ってても、ダメですね。(^^;)こうして元気に暮らしていることが「いいこと」なんだなあ・・って思い直しました。沢山見つけられるものなんですよね~

Posted by: shiiko | 2005.06.20 at 03:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/4580426

Listed below are links to weblogs that reference いいことは沢山あって・・:

« 早寝早起き | Main | 毎日ヨガ »