« June 20, 2005 | Main | June 22, 2005 »

June 21, 2005

2005.06.21

都会を満喫(笑)

今日のいいこと!
★久しぶりに街歩きを満喫したこと!

街が好きです。街というか都会が好き。田舎も好きなんだけれど、やっぱり人が多くて珍しいもの、流行の先端のもの、美味しいもの、素敵なものが沢山沢山あって、刺激的な街が好き。

少し前までは、昼休みに話題のお店にランチに行って、日本橋のデパートで話題のお菓子を買い、帰りに銀座に寄って気になるものをチェックする。お休みの日は、定期券があるからふらりと電車に乗り、なんとなくデパートやショッピングモールをウロウロする・・そんな毎日を送っていました。

3月からこの3ヶ月、たまには神戸に出かけて1人でショッピングすることはあっても、大都会には出ずに過ごしていました。気持ちがいいから家にいるのも楽しいなあ・・って思ってたし。でも今日は、全くの1人の時間として大阪に出てみました。いえいえ、3月以降何度か行ってはいたけれど、ゴチャゴチャして人が多い雰囲気を楽しむ気がしなくて、足が向かなかったのです。

ロフトに行って、カフェカーテンのクリップも買いたかったし。セミオーダーでずっと作っている下着も新しく作りたかったし。モーツァルト!をやっている劇場付近でお散歩したかったし。何より、カフェでぼーっとしたかった!(笑)

こちらは毎日暑いのです。東京の最高気温が24度とか25度なのに、大阪は31度になってたりする!(我が家は大阪と兵庫の中間ですが)天気予報を見ると「こっちは暑いんだった~」と思ってしまう。自転車に乗れば紀伊国屋書店も、ビゴの店(美味しいパン屋)もあるし、デパートもあるし、それほど不自由は無いんだけれど・・でも最近自転車も辛くなってきました。こんなことでは、真夏にはどうする?って感じですけれど。

毎日クーラーの効いた所で仕事をしていたから身体が慣れていないのでしょうか?昨晩は早寝して元気だったので、1人で大阪に行き、買い物して、都会を満喫。友達とお茶をして、モーツァルト!について熱く語り合って、とっても充実した時間を過ごしました。ああ楽しかった!

自然を感じる生活も好きだけれど、都会も大好き、人と会って話すのも大好きなんだよなあ・・と実感した一日でした。少し気持ちが元気になってきたからなのかもしれません・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« June 20, 2005 | Main | June 22, 2005 »