« May 30, 2005 | Main | June 4, 2005 »

June 2, 2005

2005.06.02

ロードクロサイトのブレスレット

rodoロードクロサイトのブレスレットを作ってもらいました。身体の左側は女性性を現すそうで、左手首に付けるように勧められました。濃いピンクの色合いと大小の石がとても素敵です。

昨日はこちらに引っ越ししてきてから新しく出来た大学生のお友達が遊びに来てくれました。教習所で仲良しになったのだけれど、井上君のファンでミュージカルの話で盛り上がったり、お互い好きな国文学の話をしたりで年齢を超えて(と思うのは私だけ?)楽しい時間が過ごせてとっても嬉しかった!!15歳以上も年が違うのに、気持ちが合うっていいなあ・・人って年齢じゃないな、ってこの頃つくづく思います。

新しい社宅で仲良しになった同世代の隣人が長く帰省してしまったり、空いている部屋が多かったりで、今までにない寂しい社宅生活をしています。引っ越しするとすぐお茶仲間が出来て、あれこれおしゃべりをしていたのですが、今回はそんな風にはすんなり新しい人間関係が広がって行く感じではありません。でも、それも今の私の流れなのかなあ・・と思っています。「長い間孤独でいる人はいない」先日読んだ本にも書いてあったけれど、今の私は自分に向き合って、毎日の些細な家事や、身の回りの整理整頓、草花を触ってガーデニングを楽しんだり、夫の事を第一に考えて生活することが、自分の心をこんなにも満たしてくれるのだ、ということを実感している所です。新しい友達も新しい世界も欲しいけれど、それは焦って見つけるものではないのかも。仕事もそのうちしたい・・と思うけれど、今はまず、今までは考えるだけでエネルギーを奪われてきた、両親や妹から距離を置き、どんなものにもわずらわされない確固とした強いオーラを持つ元気な自分を育てている感じです。

何年も溜めていたアルバム整理もそろそろ終りそう・・。いらないネガなども整理して、他にも捨てられる物など整理して、もっともっとシンプルになりたい。すっきりした生活は、幸せを感じ、直感を感じる能力を強くしてくれると思うから。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« May 30, 2005 | Main | June 4, 2005 »